ダレノガレ明美、生きた子猫をゴミ袋で捨てた飼い主に「地獄におちてほしい」

しらべぇ

2019/5/20 18:20




タレントのダレノガレ明美が20日に自身のツイッターを更新。子猫をゴミ袋に入れて捨てる飼い主に、怒りをあらわにした。

■子猫が4匹生きたままゴミ袋に


ダレノガレはこの日、とあるユーザーのスクリーンショットを複数枚アップ。その画像は、生後1~2週間ほどの子猫4匹が生きた状態でゴミ袋に入れられて捨ててあったことつづった内容だった。投稿者は子猫たちを保護したようで、里親探しを検討しているとのこと。

子猫を生きたまま捨てるというあまりに酷い行為に、投稿者は「誰が捨てたか知らないけど…ほんとに腹が立つ。命を何やと思ってるんだろう」と怒りを訴えている。

■「地獄におちてほしい」


この投稿を見たダレノガレは、「ありえない…ゴミの日にゴミ袋に生まれたばかりの子猫を入れて捨てるなんて…同じ人間として恥ずかしい…本当に。言葉悪いですが、是非このような事をされる方は地獄におちてほしい。子猫ちゃんの代わりに言わせていただきました!」と憤り。

そして、子猫を保護した投稿者に「助けてくださった方に感謝です!」と感謝をつづっている。

■ネット上でも怒りの声が相次ぐ


しらべぇ既報のとおり、ダレノガレは過去にも猫の虐待死に「許せない」と激怒していた。「地獄におちてほしい」とまで怒りをあらわにした彼女に、ユーザーからは「マジありえん」「本当に許さない…」と共感の声が寄せられている。

「酷すぎて涙が出ます」

「ヒドイ! 酷すぎる! ペットは物じゃねー! 家族だ!」

「ほんとに怒りが込み上げてきます。何でそんな事ができるのか…どうしても理解できません」

「その通りですね。育てられないなら、他にするべき方法がいくらでもあるはず。ゴミ袋に入れて捨てるなんて最悪です」

■動物虐待は厳罰化すべき?


しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名に「動物虐待やペットの廃棄」をどう思うか意識調査を実施したところ、6割以上が「厳罰化するべきだと思う」と回答している。



ゴミ袋に入れた飼い主が何を思って捨てたのかはわからない。ただ、ペットを飼うと決めた以上は、責任を持って面倒を見てほしい。

・合わせて読みたい→二匹いてもやっぱ勝てない…かわいい子猫にビビリまくるワンコたち

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ