男性から告白されるには「はじめ」が肝心!出会ってすぐに意識されちゃうモテ女の振る舞い5つ

michill

2019/5/20 16:00

男性が話したことを掘り下げる




初対面だと会話に困る、なんて人は多いはず。しかし盛り上がる話題は、それまでのトークのなかに隠れているもの!

出会いのシーンでは自己紹介からはじまると思うので、男性の趣味や好きなことをしっかり覚えておくことが肝心です。「そういえば、さっき…」と男性が話したことを掘り下げれば、会話も弾み、第一印象もアップ♡

ただし事情聴取みたいに質問攻めにならないよう注意ですよ。

何気ない気遣いが上手い


グラスの空き具合をみて「次、何か飲む?」と声をかける、会話中はスマホをバッグにしまっておくなど、本当に何気ない気遣いがツボという男性は多いもの。他の女性陣が時おりスマホをいじるなか、一切触れず会話に集中すれば男性からの注目も集まるはず♡

気遣いはアピール感が強すぎると男ウケ狙いというのがバレバレなので、特定の誰かに対してではなくその場全体での振る舞いを意識してみてくださいね。

目が合ったら笑う


モテの基本は、相手の目をみて話すこと。しかしあからさまにじっと目を見続けるのは、なんだか不自然ですよね…。恥ずかしくて、無理!という女性も多いはず。

じつは目が合ったタイミングで笑う、くらいがちょうどいいんです♡特別に意識していない相手でも、不意に目が合うとドキッとするもの。「目が合う→笑う」を繰り返せば、次第に男性のほうから興味を持って声をかけてくるかもしれません。

媚びることはしない




モテたいからといって、男性に媚びるのはむしろ非モテ!男性の顔色をうかがってばかりだと、都合のいい相手として扱われてしまうことも…。

どんなときでも自分の主張を持っている女性のほうが、ふわふわと優柔不断な相手よりも男性から本命候補として意識されるもの。しっかりと“マイペース”は貫きましょう♡

動作に品がある


女性の雰囲気や品性は動作から滲みでるもの。ひとつひとつの動作で、“ゆっくり丁寧”を心がけることが男性を意識させるポイントなんです。

基本は「静」を意識すること。身振り手振りを加えてオーバーリアクションしたほうが、なんとなく可愛くてモテそうな気がしますが、会話中に髪に触れたり手が落ち着かず動いていたりすると、むしろみっともない印象を与えることも…。自ら墓穴を掘ってしまわないよう気をつけたいですね。

今回は出会ってすぐに意識されるモテ女の振る舞いを紹介しました。出会ったときから好印象を持たれる素敵な女性を目指していきましょう♡

「#モテテク」の記事をもっと見る

当記事はmichillの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ