西島秀俊の趣味嗜好にファン悶絶 「ヤバい」「えっ好きってなるだけじゃん…」

しらべぇ

2019/5/20 12:30




俳優の西島秀俊が、19日放送のバラエティー番組『林先生の初耳学』(TBS系)に出演。

スイーツと数学が好きだというその趣味嗜好に、視聴者から悶絶する声があがっている。

■撮影のときは毎日スイーツ


甘い食べ物が好きだという西島。「撮影があったら毎日スイーツ食べてます」「ドーナッツ屋さん、納得するまでハシゴしたりだとか」と明かし、千原ジュニアら共演者たちから驚きの声があがる。

そして、極上抹茶モンブランを試食すると、「抹茶だ! すごく濃厚…」と目を輝かせながら嬉しそうに笑顔を見せていた。

■ジュニア「だいぶ上での話」とニヤリ


また、林修先生から数学が好きだと聞いていると問われると、「好きですけど、苦手なんですよ」と回答。「最後まで数学がダメだったんで…。大学で理系行ったんですけどダメだったっていう」と話した。

すると、林先生は「それは、数学をできた人が本当に数学をできる人を見たときに言う謙遜の言葉なんですよ」と指摘。

ジュニアは「なるほど。だいぶ上での話」と人差し指を上に向けるジェスチャーを取りながらニヤついた。

■視聴者から悶絶する声が続出


今回の放送を受け、西島の趣味嗜好に視聴者からは悶絶する声が続出。ツイッターには、「ヤバい」「沼った」といったコメントが寄せられている。







■約4割が「理想のタイプがある」


しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,328名を対象に「恋愛」に関する意識調査を実施したところ、約4割が「理想のタイプがある」と回答している。



西島が好きだという、スイーツと数学。そのふたつは、彼の端正な容姿にかけ合わせられると、かなりの効力を発揮する趣味嗜好だったようだ。

・合わせて読みたい→西島秀俊に第2子男児が誕生 「夜もすごそう…」とファンの妄想が止まらない

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ