くっきー、重盛さと美らの“体のデッドライン”は?血管や肺ドックを受診

テレビドガッチ

2019/5/20 07:00

5月20日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系、毎週月曜19:00~)は2時間スペシャル。今回は、医師が勧める受けておくべき検査にスポットを当てる。

渡部建アンジャッシュ)と山瀬まみがMCを務める同番組は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」もしくは「ダメ」でジャッジする医療ウォッチングバラエティ。この日の放送では、レギュラーの児嶋一哉(アンジャッシュ)とFUJIWARAに加え、ゲストとして、内山信二、奥山佳恵、くっきー、重盛さと美、野呂佳代、花田虎上、ユージ、遼河はるひが出演する。

健康でいられるか、さらには病気を引き起こす可能性があるかの境界線を指す“体のデッドライン”。場合によっては命に関わる大病のリスクもあるという。そこで今回は、ゲスト陣が「血管ドック・肺ドック・シミドック」を受診。それぞれの日常生活にも密着し、デッドラインまであと何年なのかを発表していく。

さらに、肌の若返り効果が期待できる食材や、手軽に健康効果をアップさせられるコンビニ食の選び方や組み合わせも紹介する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ