モテ男が本命彼女ができて変わったことって?

愛カツ

2019/5/18 21:45


チャラくて遊び人な彼と付き合うと、「隠れて浮気しているんじゃないか?」と不安になりますよね。

でも、本当に好きな女子と付き合えたら、彼らだって一途になるみたい。

そこで今回は、「モテ男が本命と付き合って変わったこと」についてご紹介します。

いまの彼と照らし合わせてみてくださいね。

彼氏の変化

■ 1、貯金をするようになった

「いままでは毎週飲みに行って、ラブホ代や服など、何かと金がかかって仕方がなかった。でも、本命ができたら出費も減り、貯金できるようになりました」(31歳/営業)

まれにヒモ系モテ男子もいますが、大抵は男性が支払うことが多いもの。そうじゃないと女子も寄ってきません。

ご飯代やホテル代はもちろん、モテるために服や美容代に力を入れていた男性も。

しかし、本命ができると、少なからず不特定多数の女子への交際費は減りますよね。そのため必然的にお金に余裕が生まれます。

また、彼女にプロポーズするとなると、ある程度の貯えが必要に。男性もそれがわかっているからこそ、将来に向けて貯金しはじめるようです。

■ 2、モテたい願望がなくなった

「ちょっと前までモテたくてしかたなかったのに、ほかの女子に興味がなくなったんだよね。むしろ彼女とは絶対に別れたくないので、俺のほうが尽くしちゃっています」(28歳/広告)

男性って心のどこかで「女子にモテたい」という気持ちがありますよね。だから女子の前では見栄を張って、カッコつける人が多いもの。

しかし、本命ができた途端に、ほかの女子がどうでも良くなるので、仮に女子からLINEが来ても既読スルーしたり、あえて自分から話しかけなくなったり……。

1番は彼女と決まっているからこそ、異性からの評価が気にならなくなるのでしょう。

■ 3、両親を気遣うようになった

「彼女をとっかえひっかえしていたので、母親からは『そろそろ落ち着いてほしい』と言われていた。本命ができたら、自然と両親への感謝が生まれて、最近では家族旅行もいきましたよ」(32歳/IT)

女性関係が落ち着くと、結婚を考えはじめます。そこでようやく両親の偉大さに気が付くもの。

「俺をここまで育ててくれた親ってすごいんだな」「両親みたいにいつまでも仲良くいたいな」と思うのです。

本命彼女をきっかけに両親への気遣いが生まれ、より家族の絆が強くなります。

もし、彼のお母さんから「○○ちゃんと付き合ってから、うちの息子は変わったのよ」と言われたら、大本命間違いなしでしょう。

■ おわりに

男性はわかりやすい生き物です。

そのため、本命彼女ができたら、雰囲気が変わりやすくなるもの。

付き合う前と後で、彼が穏やかになったと感じるのであれば、それは大切にされている証拠ですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ