無意識なところが怖い? 全男子が惚れ込む「魔性の女」の特徴4つ




みなさまは「魔性の女」という言葉を聞いて、どんな女性をイメージしますか? いつの間にか相手の懐に入って、心を奪ってしまう……。全男子の心を虜にする彼女たちは、一体どんなところが違うのでしょうか? 違いを知れば恋愛偏差値が上がるかも! というわけで今回は男性たち聞いた「全男子が惚れ込む“魔性の女”の特徴」をご紹介します。

全男子が惚れ込む「魔性の女」の特徴

(1)相手の良いところを探して褒める

褒められて嫌な人はいないものですよね! 相手を虜にする「魔性の女」は、喜ぶ言葉をかけるのが上手という声も目立ちました。本人も気づかないような「良いところ」を指摘してくれるので、一緒にいて居心地が良いのは当然。相手の心をつかむことが得意です!

「相手を褒めるのが上手な女性。『すごいね、さすが』だけではなく具体的に『○○なところが素敵』と長所に気づかせてくれるようなタイプだと、心を持っていかれてしまう。一緒にいていい気分になれるし、成長できる」(31歳・通信会社勤務)

▽ 相手のいいところ探しが得意な女性は、男女問わず「モテる」という声が! 誰も気づかないような魅力も引き出せると魔性……!

(2)急に冷たい態度をとる



男性を虜にする女性は「気まぐれなところがある」という声も多数。今まで楽しいやりとりをしていたのに、急に冷たい態度をとったり、連絡が来なくなったり……。ツンデレ感がある女性は、男性の心を翻弄する天性のセンスがあるものなのでしょうね。

「気まぐれな猫みたいなタイプの女性! 今まで毎日LINEでやりとりしていたのに、急に『眠いから寝るね』と返信が帰ってこない……みたいな。急に冷たくなるとか、ツンデレが絶妙だと男は『手に入れたい』と刺激されやすい」(33歳・メーカー勤務)

▽ 基本は優しい態度だけど、急に冷たい態度になったら「なんで!?」となりますよね。その間、ずっと彼女のことが気になってしまう。心をつかまれてしまいます!

(3)自然と周りの男性を競わせる

男性はライバルがいた方が燃える生き物なのだとか。競争心をあおるのが得意な女性も、魔性の女という声が! 男性からもらったプレゼントをSNSにアップしたり、ツーショットを載せたり、自然とそういうことをする女性は危険だけど、ついハマってしまうことも!?

「俺の女友達がモテるタイプなのですが、SNSに男性からもらったプレゼントやツーショットの写真を投稿して、会話のなかでも自然と他の男の名前を出す。周りの男性を競争させるようなタイプって魔性すぎて怖い! 引っ掛かりたくないなと思いつつ、みんな惹かれてしまうところもすごい(笑)」(32歳・商社勤務)

▽ あくまでも自然ってところが怖いという声多数! さりげなく男性の闘争本能を刺激する女性は最強!

(4)ふと弱い一面を見せる



男性には庇護欲があるといわれていて、ふと弱い一面を見せられると「守ってあげたい」と特別な感情を抱くようになるのだとか! いつもしっかりした心強いタイプの女性が、ふと見せる弱さに心を奪われてしまうという声も目立ちました。

「いつも笑顔で、結構ひどいこと言われてもへこたれないタイプの女性がふと裏で泣きそうな顔をしていたり、二人で飲みに行ったときに悩みを相談されたりすると『俺しか知らない一面』にキュンとして心奪われてしまう。守ってあげたいって」(30歳・IT関連)

▽ 弱い部分をたまに見せられる女性は「相手の懐に入るのが上手」ですよね。気になる彼には本音で弱さを見せることも大切!

まとめ

無意識にこんなことをしている女性は、男性の心をわしづかみする才能が! とはいえ、意図的にやると「あざとい」と言われてしまうこともあるので……やはり「無意識」に勝るものはないってことですよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ