長澤まさみ、メガネ姿に「かわいい」「萌える」の声

クランクイン!

2019/5/19 12:20

 女優の長澤まさみが17日、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系/毎週金曜23時)に出演。メガネ姿での登場に「眼鏡長澤まさみかわいすぎ」「似合ってるなあ可愛い」と反響を呼んでいる。

【写真】長澤まさみのかわいいメガネ姿

当番組ではキャスターの有田哲平やレギュラー解説人が毎回、無理があるボケを連発し、ゲストコメンテーターがマジメに返すのが恒例となっている。ゲストのメガネ姿もおなじみのスタイルだ。

主演映画『コンフィデンスマンJP』が17日より公開中の長澤は、オープニングトークにて経歴が公開されたが、その際フリップに書いてある内容が「まさみ違い」である久本雅美のものだったことに「ご自身のプロフィールですか?」と突っ込みを受けるも、「ええ、そうです」と笑顔。また、久本と同じく、「ワハハ本舗」の柴田理恵の写真が長澤の若いころのものであることにもうなずくなど、見事なボケを披露した。

今回の放送では、注意しなくてはならない最新詐欺犯罪を解説。国際ロマンス詐欺について「長澤さんいかがですか?」と有田哲平に投げかけられるも「ごめんなさい、聞いてませんでした」とお茶目な笑顔を見せた。続いて資産状況や家族構成といった個人情報を確かめる不審な電話“かたり調査”の話題になると「母がとても厳しく育てていてくれたので、子どものころから知らない人に名前を教えちゃだめと言われた」と明かしたが、番組が用意した架空の“かたり調査”では口座の暗証番号を言ってしまうという展開を見せた。

そんな長澤が披露した全力のボケや、少々危なっかしい姿に視聴者からは「脱力に出てる長澤まさみが可愛いんだが」「史上一番かわいい」「ワールドクラスの可愛さ」といった声が殺到。また、黒縁メガネ姿も反響が大きく「眼鏡かけたら新垣結衣に似てる」「眼鏡の変装も映画内でやってください」「眼鏡萌える」などさまざまなラブコールが寄せられている。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ