ナチュラルボブ特集!おしゃれな抜け感をGETできる大人女子のヘアスタイル

folk

2019/5/18 22:31


ナチュラルボブ特集☆

年齢を重ねてもその時その瞬間の女性の魅力を引き出してくれる髪型、それはナチュラルなボブスタイルといっても過言ではないかもしれません。

髪質に合ったナチュラルなボブスタイルなら、あなたをきっとお洒落に見せてくれるでしょう。

黒髪やカラーリングした髪色が映えるスタイル、ストレート毛やクセ毛を生かすスタイルなどあなたの毎日が楽しくなるナチュラルボブをご紹介して行きます!

前髪ありのナチュラルボブ

自然なカラーの「王道ボブ」


前髪あり ナチュラルボブ

instagram(@NORIMASASAWA)

さらりと顎ラインで揺れるボブは、ナチュラルなカラーが自然な雰囲気を感じさせてくれそうです。

40代の女性なら眉上で斜めバングもおすすめでしょう。

前髪あり ナチュラルボブ2

instagram(@rejouer__yuichi)

こちらのボブスタイルは、黒髪でもナチュラルブラウンでも合わせやすいでしょう。

髪質毛量問わず試しやすい髪型と言えそうです。

まっすぐなラインで「横顔美人ボブ」


前髪あり ナチュラルボブ3

instagram(@kanou_t)

ボブは横顔美人にしてくれる髪型と言っても過言ではないかもしれません。

真っ直ぐなカットラインで、ナチュラルな清潔感を演出してくれそうです。

短めバングで「外国人風ボブ」


前髪あり ナチュラルボブ4

instagram(@hayatoniwa)

流行りのボブスタイルを楽しみたいなら、外国人風のスタイルもおすすめでしょう。

どんな年代でも合わせやすいので試す価値アリです。

前髪あり ナチュラルボブ5

instagram(@onumakeigo)

外国人風のナチュラルカラーボブなら毛量問わず透明感が出やすいので、髪の多い方や髪が太め硬めの方にもおすすめの髪型と言えるでしょう。

ギリギリ前髪で「アンニュイナチュラルボブ」


前髪あり ナチュラルボブ6

instagram(@tamabeltama0415)

目上ギリにカットした前髪がナチュラルに小顔効果も期待できそうです。

ストレート毛でも少しくせ毛の方でもm、毛量は多すぎない方がおすすめでしょう。

短めバングの「アンニュイボブ」


前髪あり ナチュラルボブ7

instagram(@isobe0202)

短めのバングに無造作な毛先が個性を光らせるこちらのボブはストレートの方はパーマやコテで、くせ毛の方は地毛を生かしても良さそうです。

柔らかな大人の色香を感じる「フローボブ」


前髪あり ナチュラルボブ8

instagram(@hanaihiroyoshi)

ナチュラルに優しい丸みを感じるボブスタイルは、纏う雰囲気を柔らかくしてくれそうです。

髪質が柔らかめの方なら毛量問わず再現しやすいでしょう。

短めレングスに赤みが映える「ラズベリーボブ」


前髪あり ナチュラルボブ9

instagram(@inahirom)

短めなレングス、短めなバングにラズベリーカラーの効いたこちらのボブスタイルなら、他の人とは違う自分のカラーが出せそうです。

小顔効果◎たっぷり「レイヤーボブ」


前髪あり ナチュラルボブ10

instagram(@ryuu.i)

顔周りのレイヤーが小顔効果を期待出来そうです。

レングスは、長めで外ハネでも内巻きでも楽しめるでしょう。

どんな顔の形にも合わせやすそうです。

前髪なしのナチュラルボブ

どんな人にも似合いやすい「ナチュラルボブ」


前髪なし ナチュラルボブ

instagram(@yuta_kon529)

どんなお顔の形、年代でも試しやすいのはこちらのボブでしょう。

少し前下がりにカットしたラインが、ナチュラルにお顔の引き締め効果が期待できそうです。

前髪なし ナチュラルボブ2

instagram(@hironori_okada)

もう少しレングスが短めがお好みというあなたには、こちらのボブがおすすめでしょう。

ナチュラルな雰囲気でこちらも年代問わず試しやすそうです。

スタイリングで印象的に「マットボブ」


前髪なし ナチュラルボブ3

instagram(@moriyaeri)

マットな質感と短めなレングスが印象的なこちらのボブスタイルも、30代40代の方にも試しやすい髪型と言えるでしょう。

耳にかけると違う雰囲気にも。

前髪なし ナチュラルボブ4

instagram(@taneccho)

こちらも年代問わず似合わせやすいボブスタイルと言えるでしょう。

ナチュラルなスタイリングも、お洒落な表情に変身させてくれそうです。

ストレート毛が◎。

上級者の香りを漂わせる「ハンサムボブ」


前髪なし ナチュラルボブ5

instagram(@723sn)

こちらは凛としたハンサムさを感じるカプチーノボブ。

ナチュラルさは健在しつつ甘さを抑えた雰囲気で、あなたのお洒落さをランクアップさせてくれそうです。

前髪なし ナチュラルボブ6

instagram(@tcbn0728)

ハンサムなボブスタイルも好きだけど女性らしさも覗かせたい、そんなあなたにはピンクやヴァイオレットなどカラーで甘さをプラスするのも良いでしょう。

初挑戦の方ならボブより長めの「ロブ」もおすすめ!


前髪なし ナチュラルボブ7

instagram(@isobe0202)

ロングな髪をいきなり顎ラインまで着るのは勇気がいる…。

そんなバッサリカットに勇気が出ないあなたには、ボブより長めなロブはいかがでしょうか。

大人の色香を感じる「ショートボブ」


前髪なし ナチュラルボブ8

instagram(@morikawa_george)

ナチュラルなボブスタイルが定着しているあなたには、少し長さを詰めボブからボブのイメチェンを狙えそうなこちらのスタイルもおすすめです。

前髪なし ナチュラルボブ9

instagram(@kanayandesu)

短めにカットしたナチュラルボブも、7:3で分けると一気にマニッシュスタイルに。

ツヤ感のあるスタイリング剤とコームを使えば再現しやすいです。

黒髪のナチュラルボブ

これぞ王道!黒髪ボブスタイル


黒髪 ナチュラルボブ

instagram(@kanou_t)

黒髪ボブの王道スタイルと言っても過言ではないでしょう。

ストレート毛が扱いやすいですが、くせ毛でもアイロンで伸ばしてスタイリングすればOKです。

美肌に魅せる黒髪ボブ


黒髪 ナチュラルボブ2

instagram(@unami_kudo)

お肌の透明感までもアップさせてくれそうなこちらのボブスタイルはいかがでしょうか。

ストレート毛なら毛量問わず年代問わず試しやすいですよ。

挑戦するならスタンダードになった今!「外ハネボブ」


黒髪 ナチュラルボブ3

instagram(@ryuu.i)

30代40代にでも意外と合わせやすいのが外ハネボブ。

ナチュラルに仕上げるなら黒髪や自然な髪色、スタイリング剤はつけ過ぎないのがおすすめです。

黒髪 ナチュラルボブ4

instagram(@kanayandesu)

一味違う外ハネボブにしたい、そんなあなたには顔まわりにレイヤーの施されたマニッシュ外ハネボブはいかがでしょうか?

大人の女性も合わせやすそうです。

眉上前髪が目元にライトを当てる「フィンガーボブ」


黒髪 ナチュラルボブ5

instagram(@kanayandesu)

黒髪なのにナチュラルな軽やかさを感じさせるこちらの髪型はいかがでしょうか。

髪質が柔らかめ~普通の方なら毛量問わず試しやすいです。

前上がりのラインで「コケティッシュボブ」


黒髪 ナチュラルボブ6

instagram(@tricca.daigo)

黒髪と前上がりにカットしたラインが顔まわりでカールしたこちらのボブスタイル。

ナチュラルなのに、大人のコケティッシュさを演出してくれそうです。

大人の艶を纏わせる黒髪ボブ


黒髪 ナチュラルボブ7

instagram(@deapres2012)

大人の艶を感じさせてくれそうなこちらのボブは、ストレート毛なら剛毛でも多毛な方でも試しやすいでしょう。

年齢問わず合わせやすい髪型と言えそうです。

黒髪 ナチュラルボブ8

instagram(@kanayandesu)

30代40代の女性にも合わせやすそうなこちらのボブスタイル。

ナチュラルなのに、しっとりした色気も感じさせてくれそうです。

髪質問わず試しやすいですよ。

黒髪の透明感を演出するシャイニーボブ


黒髪 ナチュラルボブ9

instagram(@723sn)

自分のナチュラルな髪質を今よりも好きになれちゃいそうなこちらのボブスタイルは、柔らかめの髪質なら毛量は少なめ~多めの方まで試しやすいでしょう。

ユニセックスな「イノセントボブ」


黒髪 ナチュラルボブ10

instagram(@yusksakamoto)

ユニセックスなファッションがお好きなあなたには、こちらのイノセントボブもおすすめ。

自分の髪質を生かしたスタイリングが楽しめそうです。

丸顔さんにおすすめのナチュラルボブ

無造作な毛束で作る「ナチュラルボブ」


丸顔 ナチュラルボブ

instagram(@a_dment)

目上ギリな前髪とサイドの毛束のナチュラルな無造作感が、あなたのお洒落さを一層引き立ててくれそうです。

髪質毛量問わず試しやすい髪型と言えるでしょう。

丸顔 ナチュラルボブ2

instagram(@ritme_ogaki)

無造作な毛束感に女性のふわっとした質感を加えるなら、こちらのボブはいかがでしょうか。

パーマがおすすめですがコテ巻きなら細かくスライスを取りましょう。

大人のキュートさが◎「ゆるふわボブ」


丸顔 ナチュラルボブ3

instagram(@tominaga002)

年齢を重ねてもナチュラルな可愛らしさを貫きたいあなたには、こちらのボブもおすすめ。

髪質問わず毛量は少なめ~普通の方が扱いやすそうです。

丸顔 ナチュラルボブ4

instagram(@tcbn0728)

大人さとあどけなさを共に兼ね備えたこちらのボブもおすすめでしょう。

髪質、毛量問わず試しやすいですよ。

ナチュラルなくせ毛も活かせそうです。

頬骨にかかる前髪で「華奢見せボブ」


丸顔 ナチュラルボブ5

instagram(@isobe0202)

子育てやお仕事で束ねることも多いなら、頬骨にかかる前髪がおろしても結んでも髪型を素敵に見せてくれるこちらのボブスタイルはいかがでしょうか。

丸顔 ナチュラルボブ6

instagram(@yasufumisatou)

お顔に斜めのラインが入ることで小顔効果も期待出来るでしょう。

顔周りにリバースで流れる前髪が、ナチュラルな女性らしさを感じさせてくれそうです。

サイドの分け目で「引き締めボブ」


丸顔 ナチュラルボブ7

instagram(@ryouichi729)

レングスは少し短めに顎下ライン、毛先の軽さもプラスしたこちらのボブスタイル。

ナチュラルな色気は残しつつ少しハンサムさも取り入れたい方におすすめ。

面長さんにおすすめのナチュラルボブ

黄金シルエット!「ひし形ボブ」


面長 ナチュラルボブ

instagram(@mmm0105)

面長さんがボブを試す場合ひし形のシルエットが隠れていることがとても大切。

パーマでもコテ巻きでも、耳周りに角を作りひし形のシルエットを作りましょう。

面長 ナチュラルボブ2

instagram(@dishel_)

前髪長めになるとぐっとエレガントな印象に。

30代40代の女性でも試しやすく似合いやすい髪型と言えるでしょう。

ストレート毛、弱めのくせ毛さんが◎。

ふんわり甘めな「ひし形ボブ」


面長 ナチュラルボブ3

instagram(@asuka__m)

少し甘めな雰囲気のこちらのボブも、ボブベースにレイヤーを入れてひし形シルエットに。

パーマでも巻き髪でも良いですがトップは高さを抑えましょう。

ウザバングが◎「アンニュイボブ」


面長 ナチュラルボブ4

instagram(@manabecchi920)

目にかかるうざったいバングも、面長さんのフェイスラインのカバーに一役買ってくれるでしょう。

コテ巻きして立体感をつけるのもおすすめと言えます。

面長さんでも似合う!前髪なしボブ


面長 ナチュラルボブ5

instagram(@tamabeltama0415)

縦のラインが強調されやすいけど前髪ナシのボブにしてみたい、そんなあなたにはカットラインでバランスを取ったダイアモンドボブがおすすめでしょう。

面長 ナチュラルボブ6

instagram(@akmdoor)

長めのレングスは自分のおでこと顎が作り出す縦のラインに対して、毛先が揺れる横のラインを強調させることでお顔のバランスを上手にとってくれます。

くせ毛を生かしたボブスタイル

スウィートボブスタイル


くせ毛 ナチュラルボブ

instagram(@kimxhair)

くせ毛でボブにしても広がってスタイリングが難しいのでは…と思いますよね。

広がりが気になるくせ毛さんは、乾いた状態で鎖骨につかないくらいの長めなボブがおすすめです。

外国人風のラフなボブで垢抜けスタイル


くせ毛 ナチュラルボブ2

instagram(@hirota_takaaki)

多毛だったり髪が硬くて太いくせ毛さんは広がりやすいので、レングスが長めなロブスタイルもおすすめ。

長さがある分重さで落ち着きやすそうです。

くせ毛 ナチュラルボブ3

instagram(@akmdoor)

髪質が柔らかいくせ毛さんならこんなボブスタイルはいかがでしょうか。

軽くしすぎると癖が出やすくなるので、梳き過ぎないように気をつけましょう。

強めのくせ毛を生かしたボブ


くせ毛 ナチュラルボブ4

instagram(@akmdoor)

強めくせ毛さんもこちらのボブスタイルなら髪質を活かせそうです。

潔くリップラインでカットしたラインは前下がりのブラントカットで重さを残しましょう。

髪質を生かしてエッジの効いたボブスタイルに


くせ毛 ナチュラルボブ5

instagram(@nanuk_ueki)

強めくせ毛さんには、そのくせを存分に活かせるエッジの効いたこちらのボブスタイルはいかがでしょうか。

スタイリング剤は濡れた状態で揉み込みましょう。

ナチュラルボブで自然なおしゃれ♪


ナチュラルボブスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どんな年代でも、どんな髪質でも、あなたの顔の形や髪質に合ったボブスタイルがきっと見つかるでしょう。

朝の準備が楽な方がいい、広がらないことが一番、いまより小顔になりたいなど、あなたの譲れない条件によってあなたに最適なボブスタイルは様々だと言えるでしょう。

たくさんの髪型の中で、あなたが素敵に輝くボブスタイルをぜひ見つけて見てくださいね♫

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ