ファン続出!和歌山の新アイドル!パンダの赤ちゃんが公園デビューしたって!?

じゃらんnews

2019/5/18 15:00


彩浜

2018年8月に、和歌山県白浜「アドベンチャーワールド」にて赤ちゃんパンダの「彩浜」が誕生したのは、まだ記憶に新しいですよね。パークで最も小さく産まれた彩浜も、すくすくと大きく育ち、遂に屋外デビューをしました!性格はおてんばで、遊具の滑り台や木登りも興味津々の女の子。特にアスレチックで一生懸命に遊んでる姿は。本当にかわいいんです。

そこで、今回は和歌山の新アイドルといっても過言ではない、かわいい彩浜をあますことなく紹介します!。是非アドベンチャーワールドに足を運んでみてはいかが。

記事配信:じゃらんニュース
ついに彩浜がデビュー!可愛いすぎる姿に悶絶!
彩浜2019年1月11日に屋内、3月23日には屋外デビュー!彩浜ゴロンと寝ころがっておやつをペロッ彩浜木のすき間から「こんにちは」彩浜さあ今から遊ぶぞ!とやる気満々の彩浜彩浜体が柔らかいパンダ。転んでも平気だって彩浜生まれた時はピンク色だった体も今は白黒に
どのショットもとてもかわいいですよね。
アドベンチャーワールドで16頭目になる彩浜。
次のページでは、ここまで大きくなるまでの彩浜を、写真と一緒にお見せしますよ。
やっぱり小っちゃい時からかわいかった!飼育スタッフさんの愛が詰まった彩浜の成長記録。

彩浜

平均体重(100~200g)よりも少ない75gで生まれた彩浜。口が小さいうえ、吸う力も弱かったため、ミルクを飲ますのに苦労しました。

彩浜

自力で母乳を飲めるようになって、徐々に体重が増加。寝返りだけでなく、手足を動かすなどの動きが出るようになってきました。

彩浜

赤ちゃんの体温が安定してきたため、良浜と赤ちゃんが一緒に過ごす時間が増えてきました。ふわふわで柔らかい体毛も伸びてきています。

彩浜

保育器を卒業し、木箱のベッドへお引っ越し。そしてついにしっかりと両目が開きました!目がはっきりと見え始めるのはあと1カ月ほど先です。

彩浜

体重は75g→3290gに、全長15.5cm→58cmになりました(11/1時点)。11月下旬には目もはっきりと見えるようになり、周りに興味津々。

彩浜

初めての遊具に関心を持ち、すみずみまで探検!クリスマスには、竹やリンゴ、ニンジンのプレゼントも(彩浜はまだ食べられませんが…)。

彩浜

親子揃って屋内運動場デビュー!竹を食べるお母さんのまねっこをする彩浜。竹を食べる様子(ふり?)も段々とさまになってきました。

彩浜

2/14の彩浜のハーフバースデーには、リニューアルした遊具をプレゼント♪さっそく、気に入ったようで楽しく遊んでいます。

彩浜

雛まつりのプレゼントは雪だるま。大事に雪だるまを抱え込んでいます。この頃、竹をガジガジと少しずつ上手に噛めるようになってきました。
まとめ

2018年8月14日22時32分、アドベンチャーワールドで小さな命が産声をあげ、父・永明(えいめい)と母・良浜(らうひん)との間に2年ぶりとなるベビーが誕生しました。

しかし、出生時の体重はわずか75gと小さく、自力で母乳を吸うこともままならない危険な状況だったとか。良浜から搾乳した母乳をスポイトであげたり、体温が下がらないよう保育器に入れ、スタッフの懸命のサポートのすえ、危機を脱してすくすく成長。

現在は親子公開が行われ、お母さんにじゃれたり、遊具でころころと遊ぶ姿が見られるというから見逃せないですよね。
是非可愛い瞬間を見に、訪れてみてくださいね。

パンダ親子公開
[開催日時]開園~15時
※時間変動の場合あり(公式HPで要確認)
[場所]ブリーディングセンター(料金無料)
アドベンチャーワールド
[TEL]0570-06-4481(ナビダイヤル)
[住所]和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399-1
[営業時間]10時~17時※季節変動あり、公式HPで要確認
[定休日]不定※公式HPで要確認
[料金]入園料18歳以上4500円、中高生3500円、4歳~小学生2500円、65歳以上4000円
[駐車場]5000台(1日1200円)
「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

※この記事は2019年4月時点での情報です

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ