控えめだけどとても優しい!二黒土星男性の恋愛傾向と攻略テクニック

カナウ

2019/5/18 16:30


控えめだけどとても優しい!二黒土星男性の恋愛傾向と攻略テクニック

こんにちは。占い師の護明です。

九星気学とは、生年月日と干支、五行(木火土金水、5つの要素)を組合わせた占術で、9つのタイプ「九星」に分けて占う事が出来ます。

今回は、そんな九星の1つである、二黒土星男性の恋愛傾向についてご紹介していきます。

二黒土星は「田畑の土」に例えるとわかりやすいかもしれません。

その土が植物を育てる栄養分となる。すなわち、「自分を栄養分として人を育てる。」

という意味を持ちます。

それだけに、優しさや思いやりを持つ人が多く、恋人にするには適しているかもしれません。(しかし半面、決断力に欠けるので、引っ張ってもらいタイプの女性には物足りないかもしれません)

それでは、さらに詳しく解説していきましょう。

「二黒土星男性」の恋愛傾向


基本的には控えめ

二黒土星男性は、相手に合わせる協調性に富んでいる人が多いのですが、一方でぐいぐい引っ張っていくタイプが少なく、異性に対するアプローチも控えめで、失敗したらすぐに引いてしまう傾向があります。

相手を優先する

二黒土星男性は、自分のことより人のことを優先します。こと恋愛においては、彼女に喜んでもらうことで自分も満足感を得る男性が多いでしょう。

30、40代になると実績を積み、変化はしてきますが、どこか自信なさげで、他人もしくは彼女任せの傾向があります。

少し代表例を挙げてみましたが、それではどういう風に行動していけば良いのか?

具体的な例をあげて説明していきます。

「二黒土星男性」はこんな女性に惹かれる!


九星気学上、相性が良いとされるのは「九紫火星」です。

二黒土星男性は九紫火星女性の自分にない華やかさや人間味あふれるところに魅力を感じることでしょう。

また「三碧木星」や「四緑木星」の人も有力候補です。

三碧木星の素直な姿勢は好感度が高いかもしれません。また、四緑木星の柔軟性に惹かれることもあるはずです。

それでは、実践でどう利用していけば良いか?具体例を挙げて、ヒントを教えますね。

二黒土星男性を落とすヒント


見た目

服装やアクセサリーなどは普段より落ち着いたものを選んでください。ファッションにこだわりがない人が多いのでギャップが大きくならないように。

コミュニケーション

ダイレクトな愛情表現は苦手なので「察する気持ち」が重要になります。「好きです。」

「付き合ってください。」などの言葉は期待しすぎないほうが良いでしょう。

会話の引き出しが少ない相手も多いはず。キッカケはあなたの方から作ってあげると

スムーズに進みやすいはずです。

いざお付き合いを初めてからの話になりますが、お互いが距離を縮めるスピードはゆっくりの方が良いでしょう。

また、マメではないので連絡や約束はこちらから進めていく方が上手くいくはずです。

どちらかといえばパーティーなど華やかな場所が苦手な人が多いと思います。二人きりになれる落ち着いた場所でのデートがお勧め。

さて、ここまでは、二黒土星男性に近づく「ヒント」をご紹介してきましたが、ここからが大切なポイントになります。

二黒土星男性を攻め落とすテクニック!


相手からの口説き文句は期待せず……

二黒土星男性の場合、相手からの口説き文句には期待しない方が良いでしょう。表情

が柔らかで落ち着いていれば「あなたに満足している」と思ってください。

また、駆け引きは苦手です。困らせたり、考えさせたりするような表現は控えましょう。

少し慣れてきたら……

派手ではないですが相手を喜ばせるのが大好きです。少し慣れてきたら甘えて結構です。そうされることで相手も満足感を得るはずです。

あなたに好意を持ち始めたら、嫌われたくないので誠心誠意頑張ってくれるはずですよ。そうしたら「ありがとう」や「うれしい」などの自分の気持ちを素直に表現してください。

彼氏になったら優しくて思いやりのある理想の男性に


今回は、二黒土星男性の恋愛傾向と落とすまでのテクニックをご紹介していきましたが、いかがでしたか? どうすれば上手く攻略できるか?何となくでも良いので、ヒントにしてみてください。きっと距離を縮めることが出来るはず。

優しさや思いやりに富む「二黒土星男子」ですが、そこをうまく引き出すのがあなたの役目です。思い切り優しい彼氏を上手に手に入れてください。

(占い師/護明)

【関連リンク】

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ