真似するだけでいつもおしゃれに決まる◎「大人カジュアルコーデ」15選

folk

2019/5/18 12:30


カジュアルな中にも大人っぽさをアピールした大人カジュアルなコーディネート。コツを掴めば、誰でもおしゃれに着こなすことができますよ!

そこで今回は、真似したくなるような、おしゃれでかわいい大人カジュアルなコーディネートをいくつかまとめてみました。

ぜひ最後までチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてください♪

パンツスタイル


ライトデニムハイウエストセンタープレスパンツ

zozo.jp

シーズンレスで活躍するデニムコーデは、鮮やかなカラーのトップスを使うことで、春夏らしい着こなしに。

首元にスカーフを巻くのも、今シーズンのトレンドです。

リネンライクブラウス×ワイドパンツセットアップ

zozo.jp

春夏に着ると重たく見えてしまいがちな黒コーデ。

ですがリネン素材のものなら、セットアップで着てもさらっとした見た目と着心地で軽やか!

小物でさし色やさし柄を投入するのもポイントです。

リネンストレッチスリムパンツ

zozo.jp

鮮やかなオレンジが目を惹くパンツ。

コーデの主役として使いたいアイテムなので、合わせるトップスや小物はシンプルなものでOK!

落ち着いたカラーのものなら、一癖あるデザインのトップスを合わせてもうまく馴染みます。

GOOD PRICE/バックサテンワイドパンツ

zozo.jp

これからの季節は、鮮やかなカラーをどんどんコーディネートに取り入れていきたいですよね。

そんなとき、ベージュが大活躍!

ベージュのアイテムは、鮮やかなカラーをコーデに馴染ませてくれる効果があるんです。

ハイウエストデニムワイドストレート

zozo.jp

かじゆなワイドデニムを使ったコーディネートは、花柄のガウンをさらっと羽織ることで、レディライクな仕上がりに。

ロング丈のガウンを羽織ると、こなれ感も増すのでおすすめです。

スカートスタイル


 フレンチリネンラップ風スカート

zozo.jp

どの季節も迷わず使える、カジュアルコーデの定番アイテム、ボーダートップス。

鮮やかなカラーのスカートと合わせれば、春夏ならではの雰囲気を楽しむことができますよ!

大人カジュアルコーデ

https://zozo.jp/

これからの季節も、まだまだパープルが人気。

明るいカラーの中でも落ち着いた印象のパープルは、カラーアイテム初挑戦の方でも扱いやすいので、ぜひ試してみてくださいね。

大人カジュアルコーデ2

https://zozo.jp/

深みのあるカラーや落ち着いた色合いのトップスは、白スカートと合わせてさっぱりと着こなしましょう。

白スカートが涼しげな印象を与えてくれるので、シンプルながらもシーズンライクなコーディネートに仕上がっていますね。

大人カジュアルコーデ3

https://zozo.jp/

タイトなシルエットのスカートと合わせると、シンプルなTシャツが、大人っぽくきれいめな印象に。

シンプルすぎて物足りないときは、ヘアアレンジにスカーフを取り入れて華やかさをプラスしてみて♪

大人カジュアルコーデ4

https://zozo.jp/

レディライクな花柄スカートと、ボーイッシュなロゴTシャツやキャップの組み合わせは、異色ながらもお互いに新鮮味があっていいですね。

コーデのマンネリ化防止におすすめ!

ワンピーススタイル


ツイストスリーブワンピース

zozo.jp

きちんと感のあるワンピースは、きれいめに着こなすだけでなく、レギンスと合わせてカジュアルダウンした着こなしもおしゃれなんですよ。

動きやすさもアップするので、ママコーデにもピッタリ!

コットンボイル袖ボリュームギャザーワンピース

zozo.jp

涼しげな白ワンピースは、これからの季節にピッタリです。

一枚で着ると膨張して見えてしまいがちですが、パンツを合わせれば、ゆったりシルエットてもメリハリのある仕上がりに。

MUVEIL WORK/MUVEIL WORK×AntiSoakedフレアワンピース

zozo.jp

鮮やかな赤いワンピースは、一枚で存在感たっぷり。

レイヤードしたりしなくてもおしゃれなコーディネートが完成するから、忙しい朝やコーデに迷った日の味方になってくれますよ!

ウエストリボン切替マキシワンピース

zozo.jp

ウエストの大きなリボンがアクセントになったワンピースなら、黒でも地味見えせず、存在感のあるコーディネートが実現します。

ふわっと広がるラインも、軽やかな見た目を作ってくれますよ!

Champion×URBAN RESEARCH ウォッシュドコットン刺繍ロゴワンピース

zozo.jp

カジュアルなロゴワンピースは、足元をストラップサンダルやパンプスにしてきれいめに見せることで、ラフになりすぎない着こなしに。

レギンスを合わせても、部屋着っぽさがないですよね♪

大人カジュアルを極めよう!


いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?どのコーディネートも、カジュアルな中に大人っぽさがあっておしゃれですよね!

ぜひ、お気に入りのコーデを真似してみてください♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ