大人女子の紫外線対策に。お洒落で便利な折りたたみ日傘3選

Sheage

2019/5/18 09:20


日差しがだんだんと強くなってきた今、紫外線対策に日傘は手にしておきたいもの。コンパクトになる折りたたみのタイプが特に持ち歩きやすくておすすめです。今回は、東急ハンズが取り扱っている晴雨兼用日傘の中から、UVカットはもちろん、使いやすさも兼ね備えた3つの折りたたみ傘をピックアップしてご紹介します。

かわいらしさと軽さが魅力の「tenoe」


photo
出典:https://sheage.jp/article/48039

ひとつめは、まるで手描きのようなやわらかで温かみのあるデザインが目を引く「tenoe」の晴雨兼用折りたたみ傘。デザインごとに「ひとりじめアイス」や「ミモザのブーケ」といったネーミングが付けられていて、手にするたびにお出かけが楽しくなりそう。

UVカット率と遮光率は90%以上。重さはたったの200gほどで、日中ずっと持ち歩くのも苦になりません。デザインにも持ち歩きやすさにもこだわりたいという方におすすめです。

ワンタッチで開閉できる「innovator」


photo
出典:https://sheage.jp/article/48039

続いては、北欧のインテリアブランド「innovator」の晴雨兼用自動開閉傘。北欧らしいシンプルなデザインがスタイリッシュで、ペールトーンのニュアンスカラーが大人っぽい雰囲気です。

UVカット率と遮光率が99%以上と非常に高いことに加え、ボタンを押すだけで開閉できることが大きな特徴。頻繁に外出される方や荷物が多くて手がふさがりがちな方に便利で、雨の日の移動にも役立ちます。

UVカット率&遮光率が高い「hands+」


photo
出典:https://sheage.jp/article/48039

とにかく日焼けをしたくない…!という方に手に取っていただきたいのがこちら。「hands+」の1級遮光 晴雨兼用傘です。日光を通さないことに重点を置いたもので、しっかりとコーティングが施されているので、UVカット率は99%以上、遮光率はなんと99.99%。これがあれば、紫外線対策も日除けもばっちりです。

3段式でコンパクトになる折りたたみタイプと長傘タイプがあり、どちらも21種類ものデザインバリエーションからお好きなものを選ぶことができます。

気になるものは見つかりましたか?東急ハンズにはほかにもさまざまな日傘が取り揃えられているので、ぜひお気に入りの1本を手にしてみてくださいね。

今回ご紹介した商品の一覧はこちら

https://hands.net/special/list/0025876/

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合や在庫切れの場合があります。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。

writer / ハンズのヒントさん

photo / 東急ハンズ

取材協力


東急ハンズ

「ここは、ヒント・マーケット。」をコンセプトに、日用品や雑貨、DIY材料などありとあ

らゆるものを取り扱うバラエティショップ。

「ヒントマガジン」では、東急ハンズの旬なおすすめ商品やそれを使った暮らし方のご提案、話題の商品の開発者インタビューなど、タイムリーに新たなヒントを提供しています。

https://hands.net/hintmagazine

当記事はSheageの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ