山ちゃんとウィル・スミスがボイパ合戦?! 中村倫也さんも登場|『アラジン』マジックカーペットイベントに参加したよ



こんにちは、一番好きなディズニーキャラクターは『ズートピア』のニックながくまどエンタメ部のいとりです。

6月7日にディズニーの名作アニメ『アラジン』の実写映画が公開されます。
誰もが知る名作『アラジン』を壮大なスケールで実写化したこの作品。ジーニー役のウィル・スミスのビジュアルが解禁された際には大きな話題を集めましたね!

ウィルスミスのジーニー
かの有名なウィル・スミス版ジーニー

その公開を記念して、5月16日に恵比寿ガーデンプレイスで映画『アラジン』のレッドカーペットならぬマジックカーペットイベントが行われました!
マイナビ学生の窓口ではこのイベントの招待プレゼントキャンペーンをしてたんですが、みんな申し込んでくれたでしょうか?!

本イベントは、ランプの魔人・ジーニーが「3つの願い」を叶えてくれる……というストーリー。

イベント

ジーニーが「ひとつ目の願い」を唱えると、マーチングバンド(八王子学園八王子高等学校・吹奏楽部)とダンサーが圧巻のパレードを披露! そして、ダンサーの背後からまるで魔法のようにゲストたちが登場しました。

中村さん&木村さん
ジャスミンとアラジンをイメージした衣装で登場した木村さんと中村さん。

今回登場したのは、ジーニー役を務めたウィル・スミスさん、『アラジン』だけではなく『美女と野獣』など数々のディズニー映画の作曲で知られるアラン・メンケンさん。

そしてプレミアム吹替版キャストとして、主人公アラジンの吹替を務めた中村倫也さん、ジャスミン役の木下晴香さん、そしてジャファー役の北村一輝さん、アニメ版『アラジン』でもジーニー役を務めた声優界のレジェンド山寺宏一さんが登場!

中村倫也
気さくにファンの声に応える中村倫也さん

山寺宏一さん
ファンと写真を撮る山寺宏一さん

ウィルスミス
映画のままのひょうきんなキャラクターのウィル・スミスさん

ジーニーが舞台中央のランプに「2つ目の願い」を唱えると、アラン・メンケンさんによるスペシャルメドレーがスタート!

メンケンさんのピアノの生演奏と生歌で奏でる「ホール・ニュー・ワールド」に会場はうっとり。
そして、アニメ版『アラジン』でも大人気の名曲「フレンズ・ライク・ミー」では、ウィル・スミスさんが歌とボイスパーカッションを披露!
会場は悲鳴のような歓声に包まれました。

アラン&ウィルのスペシャルメドレー

そして、「3つ目の願い」を唱えると、ダンサーとマーチングバンドがウィル・スミスさん、アラン・メンケンさんとともに「フレンズ・ライク・ミー」を演奏!

みんなで演奏

中村倫也さん、木下晴香さん、山寺宏一さん、北村一輝さんらもステージに登場し、盛り上がりは最高潮に!

中村さんとウィル
壇上ではウィル・スミスと中村さんがダンスを披露!(かわいい)

なんと、さきほどのアラン・メンケンさんのライブへのウィル・スミスの参加は、直前に思いつきで決まったとか笑

山寺さんがウィル・スミスに「今度一緒に歌いたいです」と言うと、ウィル・スミスと山寺宏一さんの即興ボイスパーカッションセッションが開始!!
山寺さんもさすが、即興にも関わらずうますぎました。

ウィル&山ちゃん

ウィル・スミスさんは、山寺さんに対し、「吹き替えの人に会うことはなかなかないからうれしい。共通点はふたりともイケメンってとこだね!」とニヤリ。

中村さんは「日本のファンのためにこんなにしてくれるアランとウィルは、みなにとって最高の友達と言っていいんじゃないでしょうか! 恵比寿がこんなにはしゃいだ夜はないでしょう!」と興奮気味。
木下さんは「みなさんと一体になったことで新しい世界が見えた気がします! まさにホールニューワールドっ」とかわいすぎるコメントで会場を癒しました。

北村一輝さん

北村さんは、 「もし、魔法のランプで願いが1つ叶うなら、俺が王様になる。そして恵比寿のこの熱を世界に届けるぜ……」とジャファーになりきってコメント。すかさずウィル・スミスさんが「彼は役が抜け切ってないね!」とツッコミを入れていました。

ウィル・スミスさんは最後に、「ほかのディズニー映画がそうであるように、この映画の中心には人を幸せにできるマジックがある」とコメント。

そして、「この映画は全部が詰め込まれている。歌と踊りと演技、ドラマ、コメディ、アクション……」と言っていると、通訳さんに「僕が言ったこと全部訳すんだね」絡むウィル・スミスさん。
ボイスパーカッションを始めると通訳さんが「それは(訳すの)無理ですー!」と笑顔。(全員かわいいな!)

通訳さんとウィル

ウィル・スミスさんは昔から映画では観ていたままの、コミカルで優しくてキュートな方でした。

アラジン・ラスト

こんなに魅力的な俳優、そして吹替版キャストの名演技が堪能できる『アラジン』は、6月7日公開! ぜひ劇場で観てみてください♪

アラジン・ポスター

『アラジン』
6月7日(金)全国公開
ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

https://www.disney.co.jp/movie/aladdin.html

映画・ドラマの
連載をもっと見る!


試写会・限定グッズなど
豪華プレゼントをチェック!

当記事はマイナビ学生の窓口の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ