SNSで話題の「推し会」プランってなに!?女子オタクを集めてオフ会開催してみた

じゃらんnews

2019/5/17 19:30


推し会プラン特典

ヲタクのみなさん、こんにちは。じゃらん編集部の藤井です。最近、SNSでこちらの広告を見かけることはないでしょうか?

『推し会プラン』

ふむふむ、尊いボタン(?)や人数分のテレビリモコンなど、とにかくヲタクがオフ会をするのにぴったりな環境が揃っているだって…?某K-POPグループのヲタクでもある私は居ても立っても居られず、こちらのプランを利用してオフ会を開催!

推し会プランの内容は?本当に楽しめるの?気になってるけどあと一歩を踏み出せないというあなたのために『推し会プラン』を徹底的にご紹介します♪
※この記事は諸事情によりモザイクが多めとなっております

記事配信:じゃらんニュース
リゾートホテル「パセラの森」にお邪魔してきました
パセラの森関内でひと際異彩を放つリゾート空間…
『推し会プラン』が利用できるのは、バリアンリゾートを始めとした株式会社サンザが運営するホテルです。
今回利用したのは、神奈川県・関内にあるリゾートホテル「パセラの森」!異国感漂う雰囲気に、入る前からドキドキ…。

推し会プランを利用できるホテルはこちらからチェック!

まず入店すると、フロントで各サービスの紹介を受けます。
「BARが無料で利用できます」「アメニティは24時間無料バイキングとなっております」とびっくりするような内容の説明を受けた気がしますが、あまりにも流暢な説明に唖然としたままお部屋の鍵をゲット。

そう、この推し会プランは無料のサービスが充実しすぎているんです!!後ほど詳しくご紹介しますが、推し会プランを利用する際はアメニティなど手ブラでOK。推しを愛でることに全神経を集中させることができるのです。

さあ、ついに『推し会』が始まります…!
『推し会』開催会場が豪華すぎる!

今夜一日お世話になる『推し会』会場は…こちら!

う、うわ~~~~~~!!豪華すぎる!!

みんなで寝落ちできる大きなベッド、並んでDVD鑑賞をできる広々ソファ、推しの細部まで確認できそうな大きなTV……「わあ~~!」と全員から感動の声があがりました。

お風呂

他にもお部屋には、女子に嬉しい大きな洗面台(しかも2台!)やジェットバス付の広いお風呂(しかもお風呂テレビ付き!)、なんとサウナまで…!

冷蔵庫の中は全て無料!

そして冷蔵庫には『全て無料』との表記。中には、お酒やドリンク、シャンパンが!!これが全て無料!?買い出しに行く必要もありません。

「すでに満たされた」「ここに住む」「絶対に推しとここに来たい」というような感想が次々と飛び交います。『推し会』、最高になる予感しかしません…。
まずは参加メンバーをご紹介!
参加メンバーイカれたメンバーを紹介するゼ!※本人達の希望によりモザイク処理をしています
さっそく興奮によって手ブレが激しい画像になってしまったことを、お許しください。

今回参加してもらったメンバーは、それぞれ別ジャンルのオタクのみなさん。イケメンアイドルオタク、二次元オタク、ご当地アイドルオタク、声優オタク、そしてK-POPオタクの私、というラインナップです。

今回のオフ会を開催するにあたって「全力で布教する勢いで来てください」と伝えていたところ、みなさんプレゼン資料を用意してきてくれるという本気ぶり。
「資料作成をしていたらテンションが上がって前日寝られなかった」「この日のために生きてきた」とウォーミングアップは万全の様子です。むしろ怖い。
推し会プランの特典をチェック♪
推し会プラン特典いつものオフ会がもっともっと盛り上がるグッズがたくさん!
『推し会』を開催するにあたって、まずはプラン特典をチェック!
尊いボタン、お布教トランプ、人数分のリモコン、人数分の24色ペンライト、スケッチブックと色鉛筆、延長コード、たこ足コンセントなどなど…オタクの気持ちを理解したグッズがずらり!
尊いボタン尊いボタンを片手にDVD鑑賞をしてみませんか?
一番気になるのは、やはり「尊いボタン」。ボタンを押すと\\尊い!//と鳴くのです。しかも、自分の声を録音することができるのです。感情が昂った瞬間、押すのです。
お布教トランプ全力で推しの魅力を布教したい人にオススメ!
他にも、2019年4月30日までは無料でレンタルできる「お布教トランプ」もオススメ!トランプのカードそれぞれにお題が書かれており、そのお題に合わせて推しへの想いを語ることができます。

『推しを漢字一文字で表現せよ』というお題が出たときには「美の一文字に尽きる」「愛でしかない…」等々の発言が。表現力が試されます…!

他にもそれぞれの店舗限定の特典があったりと店舗ごとにも内容が違うので、利用する際は事前にチェックしてみてくださいね♪

次ページではいよいよ『推し会』が開始!

いよいよ『推し会』開始!

さあ、いよいよ『推し会』が始まります……!推し布教プレゼンのトップバッターは声優オタクのAさん。

プレゼン中

今回の推し会だけの紹介にするのはもったいないほどのクオリティなプレゼンをパソコンで進めつつ、テレビではコンサートのDVDが流れます。

楽しすぎる!

た、

た、、、、

楽し~~~~~~~~~!!!!!!

見よう見まねでペンライトを振り、掛け声を揃えます。知らない世界ながらも、事前のプレゼンのおかげで120%楽しめます。

もし盛り上がらなかったらどうしよう…と心配していましたが、杞憂でした。最初から全員がエンジン全開です!オタクの適応能力に乾杯です…ッッ

そうこうしているうちに「お腹が空いた!」と意見が一致。事前に説明を受けた「無料で利用できるBAR」とやらに足を運んでみることに…。
ハニートーストまで!?無料のBARが充実しすぎ
アルコールも充実50種類以上のドリンクが飲み放題!barの軽食こんなにも至れり尽くせりなサービス…いいんですか!?
無料で利用ということは……ドリンクバーとか、柿ピーでもあるのかしら?そんな私たちの想像を遥かに超える充実ぶり!!

ワイン・ウィスキー・スパークリングワイン・カクテル…などたくさんのアルコールはもちろん、ノンアルコールドリンクも充実!さらに、おつまみに嬉しい生ハムやナッツ、小腹を満たせる夜鳴きラーメンも食べ放題なんです!

カンパーイ

あまりの至れり尽くせりなサービスに「こんなにも幸せすぎて、明日死ぬんじゃ!?」なんて若干の恐怖も覚えつつ、カンパ~イ!
ハニトー推しへのメッセージを入れられるハニトー(メッセージは要予約)推しの写真とともに推しの写真と一緒に…
そして『推し会プラン』の特典の1つでもある、カラオケパセラでおなじみの「ハニトー」が登場!女5人で食べても満たされるボリュームです。推しの写真と一緒にパシャリ…な時間も。
アメニティバイキング&手作りスイーツも外せない!
アメニティバイキング好きなシャンプーやコンディショナーが選び放題!バスソルトのバイキングも…バスソルトのバイキングも!
BARを後にして、部屋に戻る前にフロントのアメニティバイキングへ。24時間無料で利用できるアメニティバイキングでは、数種類のシャンプーやコンディショナーはもちろん、アロマやバスソルトも!

もちろん、ハブラシを始めとした必需品も用意されているので、アメニティ関係は本当に手ブラ参加でOKなんです。
パンナコッタやケーキが…食べ放題!?スイーツゲット!スイーツはいくら食べても怒られませんスイーツはいくら食べても怒られません!!!!!
また、フロント横にはドリンク&手作りデザートコーナーも。こちらも全て無料&部屋に持ち帰ることが出来るんです!「女子はスイーツ好きだし…」とちゃっかり全種類ゲットしてご満悦の表情。
オタクが5人集まると夜も寝られる訳がない!?

部屋着に着替えて第2回戦

さあ、部屋に戻り、備え付けの部屋着に着替えて第2回戦開始です!
部屋のテレビにスマホの画面をミラーリングできる機器も準備されているので、MVを見たいときにもバッチリ!部屋の四隅に設置されたスピーカーから音が響くので、普段よりも臨場感ある音を楽しむことができます♪

夜が更けてくるとお風呂に入ったり、寝落ちする人がでてきたり…。部屋が広いので、気遣いすぎず思い思いの行動をすることができちゃいますね!
まさか…朝ごはんも食べ放題!?

おはようございます。『推し会』プランはなんとチェックアウトが11:00。夜中まで騒ぐであろうオタクのことを考えられたレイトチェックアウトなので、朝はゆっくり余裕をもって起きることができます。

朝からエネルギーチャージ!

また、朝食ビュッフェもプラン特典の1つ。昨夜のBARにて、朝からエネルギーをチャージできるんです。イベント前の宿泊でも安心ですね♪
朝食ビュッフェ朝食ビュッフェの利用は7:00~10:30
和・洋どちらも対応できるラインナップが嬉しい!昨晩騒いだ分の栄養をモリモリ補給します。

朝ごはんをたっぷりと食べた後には、のんびりと支度を。ヘアアイロンも部屋に用意されているのが嬉しいところ!

そして、あまりにも楽しすぎた推し会が終了しました――……。
まとめ
グッズを持参してくれましたグッズを持参してくれました!お見せ出来ず残念…
最初は正直、ただオフ会をするだけには少し高い価格設定なんじゃ…と思っていましたがじつはその逆!むしろこんなにも安くていいんですか!?とびっくりしてしまう盛りだくさんな無料サービス祭りです。
遠征した際の宿に、オフ会の会場に、ぜひぜひご利用くださいね!
パセラの森
住所/神奈川県横浜市中区福富町40-4
アクセス/JR 関内駅より徒歩5分
「パセラの森」の詳細はこちら

※この記事は2019年3月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ