お笑いコンビ・バイきんぐ小峠「ハゲた理由はこれだ!」

日刊大衆

2019/5/17 19:00


 お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(42)と西村瑞樹(42)が5月14日、フリーアナウンサーの上田まりえ(32)とともに、「女性のストレスオフ県ランキング2019」記者発表会に出席した。

※動画は「taishu.jp」で

イベントにちなみ、日常生活でのストレスを問われた小峠は「何がストレスかって、こいつが横にいることですよ!」と相方の西村について発言、「ボクがハゲたのもこいつによるストレスですよ!」と畳みかけた。

これに対して西村が「いやいや、小峠家の呪いでしょ!」とツッコミをいれると、小峠が「いや、祟(たた)りだよ!」とすかさず返し、息の合ったコンビネーションを披露。コンビでもピンでも大活躍している人気者の2人のやりとりで会場は爆笑に包まれた。

ストレスを貯めこまない県民性の指標となる「ストレスオフ県」ランキングで、堂々2位に選ばれた広島県出身の西村。最近はキャンプの達人として紹介されることも多く、この日も「キャンプ場でマックス14時間寝たことがあります」と、ストレスオフなライフスタイルを披露。小峠や上田から「家で寝ろ!」と総ツッコミを受けた。

また、「最近ストレスを感じたことは?」との問いに小峠は、最近乗ったタクシーの運転手が、新人で運転が酷かったというエピソードを語り、「降り際に『ボク西村さんが好きです』って言ってきまして」と嘆き、「西村のファンだなんていう奴はまともじゃないんですよ!」と語気を荒げた。

さらにイベント中、スタッフからの指示で持ちギャグの「なんて日だ!」を無理やり披露させられた小峠。微妙な空気の会場を見渡し「もうこのギャグでは日本中誰も笑わないんで大丈夫です」と開き直り、「これが一番のストレスですね」とこぼした。

テレビで見ない日は無いほどの活躍を続けるバイきんぐだが、令和の時代も益々の活躍が期待できそうだ。

今回、そんな2人へのスペシャルインタビューに成功! 爆笑のトークは以下の動画にてご確認ください!





当記事は日刊大衆の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ