【無印良品】でコスメやアクセ収納を♡効率良く収納できるアイテムをご紹介

folk

2019/5/17 19:00


コスメやアクセサリーは新商品が発売される頻度が高く、買い足したり、買い替えたりすることも多いですよね。

所有する数が増えた場合でも使いやすいように収納されていれば、身支度がスムーズに整うため、毎日快適に過ごすことができますね。

今回は、無印良品のアイテムを使用した、コスメやアクセサリーの収納についてご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

コスメやアクセサリーの収納なら無印良品がおすすめ♪

コスメの収納

アクリルケース


コスメやアクセサリーの収納なら無印良品

instagram.com

様々な形状のコスメを取り出しやすいよう引き出しに自由にレイアウトできる、人気のアクリルケースです。

透明な素材なので中身を把握しやすく、奥に置いたアイテムでもサッと引き出して、手に取れるのがポイント。

こちらはダイニングの収納スペースに置いているそう。

コスメやアクセサリーの収納なら無印良品2

instagram.com

アクリルケースは角ばったフォルムなので、棚やデスクの上など、どこにでも設置しやすいのが魅力的。

こちらは1段のアクリルケースに2段のアクリルケースを重ね、コスメとヘアアクセサリー類をそれぞれ分類してまとめています。

ちなみに左の持ち手付きのメイクボックスも、無印良品のアイテムだそう。

コスメやアクセサリーの収納なら無印良品3

instagram.com

手前の引き出しには、ヘアピンやヘアゴムを分類収納するために、グレーのベロア内箱仕切りを取り入れています。

これなら大きさやデザイン別に収納できて、絡まったり引っかかったりする心配もないですね。

自立収納できるキャリーケース


コスメやアクセサリーの収納なら無印良品4

instagram.com

コスメをコンパクトに収納し、部屋の好きな場所へ持ち運ぶのに役立つ「自立収納できるキャリーケース」です。

内部は「ポリプロピレンデスク内整理トレー」の2と3サイズを組み合わせ、ファンデーションやアイシャドウなどを収納されています。

トレーで仕切ることでどれもスッキリと収まり、効率良くメイクができる状態をキープできますね。

TPUクリアケース(マチ付き)


コスメやアクセサリーの収納なら無印良品5

instagram.com

コスメを携帯したい時に便利なのがポーチですが、こちらは透明な素材が使用されて防滴にも役立つ「TPUクリアケース(マチ付き)」です。

コンパクトやビューラーなどもそのまま入れておける、程よい厚みであるのがポイント。

普段の外出からリゾート地への旅行まで、幅広いシーンで活躍するアイテムです。

腕時計の収納

ポリプロピレンデスク内整理トレー


コスメやアクセサリーの収納なら無印良品6

instagram.com

仕切り板でスペースを調整できる「ポリプロピレンデスク内整理トレー」は、腕時計の収納としてもオススメです。

こちらは、「ポリプロピレンデスク内整理トレー4」に別売りの仕切り板を追加して、腕時計を収納している様子です。

腕時計のフェイスの大きさやベルトの形状がバラバラでも、一括収納することができるのがGOOD。

アクセサリーの収納

アクリルケース


コスメやアクセサリーの収納なら無印良品7

instagram.com

こちらは、2段のアクリルケースの引き出しに、それぞれベロア内箱仕切りをセットしてアクセサリーを収納しています。

上段にはリングと小さめのイヤリング、下段には大きめのイヤリングを入れているそう。

使用頻度の高いアクセサリーをまとめておきたい時にも活躍し、定数管理がしやすい適度なサイズ感も◎。

ネックレス・ピアススタンド


コスメやアクセサリーの収納なら無印良品8

instagram.com

多様なデザインのピアスを「ネックレス・ピアススタンド」に並べ、ディスプレイするように収納しています。

リングも同じ場所に入れておけば、組み合わせたいものをサッと選ぶことができるので効率的ですね。

ネイルポリッシュの収納

アクリルメガネ・小物ケース・見開きタイプ


コスメやアクセサリーの収納なら無印良品9

instagram.com

様々なネイルポリッシュはただ並べておくだけだと雑多な印象になり、使いたいカラーを見つけるのに時間がかかりますよね。

「アクリルメガネ・小物ケース・見開きタイプ」ならどれも取り出しやすく、サロン風のお洒落なディスプレイ収納が可能。

ネイルポリッシュの背の高さやボトル部分の形状が異なっていても、見た目にスッキリとした状態を保てるのもうれしいですね。

コスメやアクセサリーの収納なら無印良品10

instagram.com

こちらは先程の「アクリルメガネ・小物ケース・見開きタイプ」を、閉じている状態。

使いたい時はテーブルなどへ持ち出してから見開きの状態で置いておき、使用後に閉じておけば省スペースで保管できるため、使い勝手抜群です。

まとめ


無印良品のアイテムを使用した、コスメやアクセサリーの収納実例をご紹介しました。

無印良品のアイテムなら、手持ちのコスメやアクセサリーによって、様々なアイテムの中から適したデザインを見つけやすいのが魅力です。

ぜひ、コスメやアクセサリーの収納に無印良品のアイテムを取り入れ、自分仕様の収納スタイルを実現してみてくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ