ISSA、「俺の美学」と片付け上手の真髄を語るも、森三中・黒沢から痛烈な一言!?

※画像は、ISSAさん 公式Instagram より

 

5月14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、DA PUMPのISSAが登場。「片付け上手芸能人」の一人として持論を展開、そのあまりのこだわりぶりに、MCの明石家さんまを始め出演者一同感心していた。

 

ISSA「俺リーダーだからいいじゃないですか」

 

さんまから話を振られると、独自の収納術を披露するISSA。「僕らダンスするチームなんで、毎日のようにリハーサルやるんですけど、終わると大量に汗をかいたTシャツとかが出るんですよ。僕はそれをジップ付きの圧縮パックに入れるんです」と話し、さらに「携帯の充電器が入ったポーチとか、髭剃りとかが入ったポーチとかいろいろ分けて作ってて、ジップ付きのヤツに入れてカバンに入れてるんです。整理されてて分かりやすいですし、汗かいたものが他に触れないですしね。俺の美学なんですよ」と付け加え、さんまは「俺だったらカバンにボンって放り込むけどなー」とコメント。

 

続けてISSAは「それをやると、片づけのできない(同じくゲストに来ていたメンバーの)TOMOとかが『何してんだ?』って目で見て引いてるんですよ」と文句を言い、これにTOMOも苦笑い。さらに「家に帰ったら、汗のかいているものは一回水につけてから洗濯機にいれますね」とまで語り、その細かさに皆驚いた様子。

 

しかしISSAが「家には嫁もいるじゃないですか。一緒に洗濯するとなると、汗のついているものは嫌かなと思って」と話すと、出演陣は一斉に「優しいー、すごいなー」と感心。ここでさんまが「俺の美学なんだからっていっても、こっちは迷惑だよなー、見てるだけでストレスたまるわ」とツッコむとISSAは「俺は他人に強要してないし、一応俺リーダーなんでいいじゃないですか」と逆ギレ気味に返答。スタジオは爆笑となった。

 

このようにこだわりを披露したISSAだが、ゲストの森三中・黒沢かずこは「汗臭いのはおじさんだからじゃないですか?若い人からそんな匂いしないですもん。若い人は汗がいい香りなんですよ」と一刀両断。これにはISSAも苦笑いしていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ