テレ朝竹内由恵、医師の一般男性とのスピード婚に「ファンの心配」とは?

アサ芸プラス

2019/5/17 17:59


 スピード婚とあって、ファンからは心配の声も…。

テレビ朝日の竹内由恵アナが3月末に結婚していたことが「スポーツ報知」の報道でわかった。お相手は同学年で医師の一般男性で、昨年8月頃に交際をスタートし、交際約8カ月でのゴールインとなったようだ。また、関係者によれば、竹内アナは妊娠しておらず、仕事は続けていくという。

竹内アナは16年に同期の本間智恵アナが結婚した際に、ブログで〈自分も結婚したくなってきたかもっ笑〉と漏らしており、それから約3年が経ち、ようやくゴールインできたことでおそらくホッとしていることだろう。

プロ野球の片岡治大やサッカーの香川真司、福山雅治、テレ朝の上司、電通マン、様々な相手と熱愛が報じられ、ようやく運命の人と一緒になれた竹内アナを祝福する声が世間からも集まっている。ただ、その一方で竹内アナの熱心なファンからは「8カ月で相手を本当に見極められたのか」「見た目と経済力だけで決めたのならうまくいかないのでは」「よけいなお世話かもしれないけど、ちょっと心配です」「焦ってコトを運んでなければいいけど」など、心配の声も見受けられている。

「竹内アナは18年3月に田臥勇太との破局が報じられていましたが、わずか2カ月後の5月には女2対男3の合コンに参加していたことをスクープされていましたし、婚活にとにかく力を入れていたようですね。また、その合コン後には一緒に参加した元テレ朝アナウンサーの宇佐美佑果と喫茶店でガールズトークに花を咲かせており、『4人で会った時、ふとした瞬間に見た目はカッコいいなぁって思ったよ。印象がすごく良くて、この人かなぁって思ったの。でも彼の場合、お金の環境が追い込まれ気味だった…』と、過去に好意を抱いた男性について語っていたそうです。その話を聞く限りでは、見た目や中身が良くても、最後の決め手は経済状況になるようですから、結婚相手は山崎賢人似の医者ということでその点は余裕でクリアしていますね。ですが、玉の輿に乗ることばかりを意識し過ぎて、相手の本質を見抜けていないのでは? と、スピード結婚ということもあって、ファンは心配でならないようですね」(エンタメ誌ライター)

たくさんの男を見てきたであろう竹内アナの選球眼はいかほどのものなのか気になるところだが、何はともあれ末永くお幸せに!

(権田力也)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ