38歳シングルマザー、「パパが欲しい」娘のために婚活クルーズへ


フジテレビのドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(毎週日曜14:00~ ※関東ローカル)では、婚活クルーズ密着の第2弾『男と女の婚活クルーズ 2019』を、19日に放送する。

婚活クルーズとは、中高年の独身男女が豪華客船ダイヤモンド・プリンセスに乗り込んで行われる船旅。今回の主人公は、7歳の娘を持つ38歳のシングルマザー・あやさんだ。

千葉で農業を営むあやさんは、去年から婚活を始めたが、「子供がいる」と相手に告げた途端、男たちが去っていくということに悩んでいた。もう結婚できないのではないかと思っていたが、娘の「パパが欲しい」という声に押されて婚活クルーズに挑戦することになった。

今回のコースは、台湾まで飛行機で行き1泊し、翌日、乗船して横浜まで帰ってくる4泊5日のツアー。農業を一緒にやってくれて、娘をかわいがってくれる男性を探すあやさんだが、なかなか条件に合う人は見つからない。そんな中、ある男性から告白されるのだが、あやさんの選択は…。最後には、涙の結末が待っていた。

ナレーションは、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が担当する。

(C)フジテレビ

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ