Amazonでベストセラーのナイトライトに新デザインがお目見え! 『VAVA ベビーナイトライト 可愛いくま型 VA-CL012』の実力をあれこれ検証してみた



以前、「おためし新商品ナビ」で紹介した『VAVA ナイトライト』。赤ちゃんの夜間授乳やおむつ替えに大活躍するかわいいたまご型のライトに新デザインが登場。ぬいぐるみなどおもちゃとしても人気が高い、かわいいくまの形をしたライトは赤ちゃんとの時間で活躍するだけでなく、子どもの枕元に置いて睡眠タイムを楽しくしてくれる機能がいっぱいつまっていた!

■人気のナイトライトにかわいいくまが登場



最新のスマート家電の開発や販売を行っているサンバレージャパン(東京都中央区)が展開する家電ブランドVAVA。「ライフ メイド シンプル」をテーマに、家族で楽しめて、現代のライフスタイルと融合した画期的な商品を世に送り出している。

安心・安全設計でAmazonのベストセラーモデルとなっているベビーナイトライト。そのナイトライトシリーズに加わったのが『VAVA ベビーナイトライト 可愛いくま型 VA-CL012』(8.5cm×8.5cm×10.5cm・155g・税込2,699円・2019年5月8日発売)コロンとしたかわいいたまご型のフォルムはそのままに、上部分に小さな耳と中央に鼻が描かれている。充電用のMicro USBケーブル、説明書と併せて、イラストがついたわかりやすい簡易的な説明がついているので、子どもへの説明も簡単に出来そうだ。(表記は英語※)

※説明書には日本語表記があります。



安全へのこだわりは今回もたくさん。全体的に突起がなく丸いので、怪我の心配がない。その上、ライト部分はシリコン素材を採用し、滑りにくく手触りの良い質感。スイッチや充電口がある土台部分はABS素材を使っているので強度が高く、子どもが落としても壊れにくく設計されている。充電ケーブルを挿すと、まるでくまのしっぽみたいでかわいい。



オーソドックスなウォームナイトモード。あたたかなオレンジ色の光なので、ベットサイドに置いて、夜間授乳やおむつ替えなどの夜の赤ちゃんとの時間を優しく照らしてくれる。



ライトの明るさ調整はライト先端部を長押しするだけなのでとっても簡単。赤ちゃんとの暮らしは睡眠不足との戦いで疲れがたまりやすいので、2回タップすると消灯できるのはスイッチを探す手間すら省いてくれて、1秒でも早く眠りたいママにとっては有り難い機能だと思う。赤ちゃんを抱っこしながらでもできる簡単なタッチコントロールの操作性の高さは折り紙つきだ。



おためしの際、記者の子どもがおおはしゃぎだったのは、スイッチで設定すると自動的に7つの色に変わるマルチカラーモード。くるくるいろいろな色に変わるので、子どもだけでなく大人でも見ていて楽しい。好きな色が点灯したときに1回タップすると、その色が固定されるのも便利。もちろんウォームナイトモードと同様に2回タップすることで消灯することもできる。シンプルなので、子どもでも操作が簡単なのだ。



オフタイマーの設定があるので、うっかり寝てしまっても大丈夫! 点灯中にタイマーボタンを押すと1時間後に自動消灯。最下部に重心がきているので、不安定な布団の上に置いても倒れることないので安心だ。

ブルーライトをカットするLEDを採用しているので子どもの目にも安心。充電式なので屋内外で気軽に利用でき、防災グッズとして常備するのもおすすめ。内蔵バッテリーは最も暗いライトで100時間、最も明るいライトで5時間継続して使うことができる。

『VAVA ベビーナイトライト 可愛いくま型 VA-CL012』の購入ははAmazon.co.jpにて。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ