「ルパン三世」声優・浪川大輔による浪川流「令和」グッズが発売?

AbemaTIMES

2019/5/17 15:01



 「ルパン三世」石川五ェ門役や「BLEACH」ウルキオラ・シファー役などで知られる声優の浪川大輔が書いた「令和」の文字をグッズ化する企画が持ち上がった。

AbemaTV「声優と夜あそび」木曜日では、木曜MCの浪川と、5月のマンスリーMCに就任した代永翼(アニメ「おおきく振りかぶって」三橋廉役や「弱虫ペダル」真波山岳役など)がトークを繰り広げている。5月16日に生放送された同番組では、浪川が前回「浪川流の師範」として書いた巨大習字の令和の文字をもとにグッズを作る企画が持ち上がった。

Tシャツやマグカップ、ふんどしなど番組スタッフによる試作グッズも公開されたが、「令和」の文字だけでなく、半紙の隅に押された浪川の足型までデザインにあしらわれていた。スマートフォンケースに大きくプリントされた自身の足型を見て、浪川は、「パッと見は『赤ちゃんの足かな?』と思うけど、43歳の足跡だからね!」と自虐。「いや、センス!」とデザインにツッコミを入れていた。


 浪川と代永もグッズのアイデアを出した。浪川は、代永も所属する声優ユニット・Trignal(トリグナル)の新シングルに「令和」のデザインをあしらうことを提案した。一方、代永は、「令和」のスプレーシートとタトゥーシールを提案して、「ガチじゃん!」と浪川を驚かせた。また、視聴者からは「バスタオル」や「マスキングテープ」、「ピアス」、「扇子」、「足型スマホリング」といったアイデアが寄せられた。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】映像ラストにビデオ限定映像も!【浪川大輔×代永翼】 #6



当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ