賀来賢人主演『アフロ田中』 ヒロインは夏帆 松尾諭ら共演キャスト解禁

クランクイン!

2019/5/17 12:00

 俳優・賀来賢人が主演を務めるドラマ『アフロ田中』(WOWOWプライム)の放送開始日時が7月5日24時に決定。また、主人公・田中(賀来)を取り巻く共演陣として、女優の夏帆がヒロインを演じるほか、俳優の松尾諭、白石隼也、小澤征悦らの出演が発表された。併せて特報映像も解禁された。

【写真】『WOWOWオリジナルドラマ アフロ田中』主演の賀来賢人ビジュアル

本作は、のりつけ雅春による人気コミック『上京アフロ田中』(小学館「ビッグコミックスピリッツ」連載中)が原作。『アフロ田中』シリーズは2002年から連載され、単行本発行部数(電子書籍含む)が累計570万部を超える脱力系青春グラフィティ漫画。どうでもいいような日常や青春の機微を独自のセンスで捉え、ゆるいオチで毎話完結していく物語が、サラリーマンや学生をはじめ、若年女性層にまで幅広い支持を獲得している。ドラマ版でメガホンをとるのは、音楽ドキュメンタリー映画やミュージックビデオ演出などを手がける石田雄介。

夏帆が演じるのは、見かけによらず、実は田中と同じく恋愛に不器用なOL・マキ。松尾は田中の同僚でいまだに中学生ノリな困った先輩・西田、白石は田中と同い年で純粋だけどむっつりスケベな童貞サーファー・高橋、そして小澤は田中の恋愛の師匠的存在でもあるモテ男・鈴木を演じる。

マキ役の夏帆は「脚本が面白く、賀来くんが田中を演じるなんて、現場が楽しみ!と思っていました。女子からみても可愛いマキちゃんを演じるのかとプレッシャーで胃が痛くなりました。数年ぶりに髪をロングヘアにして、マキちゃんに少しでも近づけるようがんばりました」とコメントしている。

鈴木役の小澤は「自分たち俳優部は、一生懸命、真面目にバカを演じました。でも見て頂く方には、もうほんとに何も考えず、リラックスして観て頂けたら幸いです。アフロ田中を通じて、男なら、反省と共感と共に、女性なら、男への愛嬌と、かるーい軽蔑と共に(笑)、存分にアフロの世界観を味わって下さい!」と呼びかけている。

このほか、鈴木のことが大好きなちょっと面倒くさい女の子・ナオミ役に村川絵梨、計算高くて恋愛上手な、マキの師匠的存在・ユキ役に清水葉月、男性陣を虜にするサーフィン上手な婦人警官・ミワコ役に今野杏南、西田がふらりと立ち寄るスナックのママ役で渡辺えりが出演することも決まった。

ドラマ『アフロ田中』はWOWOWプライムにて7月5日より毎週金曜24時放送(全10話/第1話無料放送)。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ