トイトレ中の車旅。乗り切りたい親の心配を利用する子どもの策略【ヲタママだっていーじゃない! 第48話】

わが家の旅行は、基本的に車旅。

なぜかサービスエリアが近づくと毎回「トイレに行きたい!」と言う娘。トイレトレーニング完了が間近の時期だったので、そのたびにトイレ休憩をしていたのですが…?

■トイトレ完了間近の娘との車旅行で困ることは?

トイトレ中の子どもが車内で「おしっこ」と言ったら

このころ、まだ娘のトイトレが完了するかしないかの時期で、念のためオムツを履かせていたんですが、「出る!」というならトイレで出させてやりたいのが親心。

でも…

トイトレ中の車移動。サービスエリアに寄っても、子どもはおしっこが「出ない」と言う

慣れないトイレだから引っ込んじゃったのかな? そう思い…

サービスエリアに寄ると、子どもがあるものを見つける

■サービスエリアの充実度があだ!? 「トイレ詐欺」が出る
サービスエリアに寄りたい子どもの策略とは

そう!

娘がサービスエリアに寄りたい理由は、「食べ物か飲み物」だった!

トイレという人質(?)でサービスエリアに寄る作戦! そして欲しいものを買ってもらおうという考え! 子どもによる「トイレ詐欺」だった!

子連れ車旅行。何度もサービスエリアに立ち寄ることに
子連れ旅行で高速を走ることが大変なワケ

娘はこの他にもお土産やガチャポンを欲しがって…大変だった。しかも娘が立ち寄るということは息子も立ち寄る! 息子も欲しがって…ダブルに困った…!

でもサービスエリアって楽しいんだよね~! 最近のサービスエリアはおいしいものとか楽しい施設いっぱいだから寄りたい気持ちわかる!

ちなみに私のお気に入りは「足柄SA下り」です!
フードコードも充実して、足湯もあるし、テラスから見る富士山が最高です! 子どもたちはメロンパンがおいしい海老名がお気に入りの様子です。

ただ毎回寄られるのは…困る。高速にのってる間、とっても大変だった瞬間でした。
(なきりエーコ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ