舞台『この音とまれ!』塩田康平ら追加キャストが決定 作中オリジナル楽曲を箏曲部キャストで生演奏も

SPICE

2019/5/17 13:56


2019年8月17日(土)~9月15日(日)に東京、福岡、大阪にて上演する、舞台『この音とまれ!』の追加キャストが解禁となった。

本公演は、和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの青春を描いた人気コミックスを原作とした舞台。久遠愛役の財木琢磨、倉田武蔵役の古田一紀、鳳月さとわ役の田中日奈子がすでに発表されていたが、この度、追加キャストが決定した。

足立実康役をミュージカル『テニスの王子様』2nd シーズン 立海:ジャッカル桑原役、舞台『宝塚 BOYS』太田川剛役、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』烏野高校:田中龍之介役を演じた塩田康平。堺通孝役をミュージカル『ふしぎ遊戯 -蒼ノ章-』太一君役、音楽劇『金色のコルダ Blue♪Sky Prelude of 至誠館』伊織浩平役を演じた小島ことり。水原光太役を2.5 次元ダンスライブ『ツキステ。』第1幕~8幕 皐月葵役、B-PROJECT on STAGE『OVER the WAVE!』王茶利暉役、バトリズムステージ『WAVE』ユラ役を演じた上仁樹、教頭役を舞台『ジョーカー・ゲーム』ヘルマン・ヴォルフ大佐役、舞台『かくりよの宿飯』松葉まつば(天狗) 役、舞台『バグバスターズ』轟総一郎役を演じた山﨑雅志が出演する。
足立実康役 塩田康平
足立実康役 塩田康平
堺通孝役 小島ことり
堺通孝役 小島ことり
水原光太役 上仁樹
水原光太役 上仁樹
教頭役 山崎雅志
教頭役 山崎雅志

また、『この音とまれ!』作中オリジナル楽曲の「龍星群」を箏曲部キャスト6名が生演奏することも決定した。愛や武蔵、さとわ達時瀬高校筝曲部6人が原作で初めて合奏した曲である「龍星群」。

原作のキャラクター達と同じように、初めて箏に触れるキャスト達が、作曲者であり、本公演の箏曲監修の橋本みぎわの指導の下、日々稽古を重ねている。舞台で描かれる「この音とまれ!」の世界、そして、生演奏の箏の音を楽しみにしよう。

箏曲監修:橋本みぎわ コメント


原作から生まれた「龍星群」。
愛の人生になぞらえて作りました。
今回は生演奏ということで、皆さん、やる気と根性でメキメキ上達しています。原作と同じくゼロからのスタートですが、どこまで成長するか私も楽しみです。生演奏ならではの迫力、繊細さ、そしてそれぞれの想いが届きますように……。

舞台『この音とまれ!』筝曲部キャスト生演奏告知映像

足立実康役 塩田康平 コメント

塩田康平
塩田康平

多感な高校生活の群像劇。関係性、心の機微を大切に精一杯「この音とまれ!」の世界を生きたいと思います。そして生演奏、想いを、目と耳と肌で感じていただけるよう弾きこみます。久しぶりのロン毛も楽しみです(笑)

堺通孝役 小島ことり コメント

小島ことり
小島ことり

箏を通して繋がる人々。人と人との繋がりを大切に、作品と箏と向き合いたい。と心から思いました。想いはきっと届くと信じて!!!そして!みっつと向き合う為にトレードマークのロン毛をばっさり切りました!(笑)

水原光太役 上仁樹 コメント

上仁樹
上仁樹

この度水沢光太役を演じさせて頂きます上仁樹です! 原作を読まして頂きまして、この物語の一員として舞台に立てること、とても幸せに思っております!一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

教頭役 山﨑雅志 コメント

山﨑雅志
山﨑雅志

まず携われる事に嬉しさを感じております。この素晴らしい世界観をお届けできる様、教頭を介してのドラマもしっかりとつくりあげられたらと思います。奥深い和楽器の世界を楽しんでください。劇場でお待ちしております。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ