ハズキルーペCMの舞台裏が明らかに! 新刊『自分の頭で考える』


KADOKAWAは5月17日、新刊『自分の頭で考える』(税込1,620円)を発売する。2018年、突如として世間をざわつかせた「ハズキルーペ」のCMは、見ている人に強烈なインパクトを与え、18年度のCM賞を3冠受賞した。

CMを作ったのは、Hazuki Company 代表取締役会長 最高経営責任者、プリヴェ企業再生グループ 代表取締役会長で、著者の松村謙三氏。

本書では、「CM制作では素人」の松村氏がなぜ年間CMグランプリを受賞するようなCMを生み出せたのか、どうすれば人の心を動かせるのか? などCMの舞台裏を明かしているという。

また、CM作りだけではなく、ヒット商品の作り方や同氏の本業である「企業再生とは何か?」「日産自動車や富士通など日本の大手企業から買収にいたった舞台裏」など、初めて明かされるエピソードが満載だという。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ