数学研究者の男性に『好きな女性のタイプ』を聞いたら? 予想外な発言にドキッ!

grape

2019/5/16 11:28

漫画家・ことり野(cotorinocotori)さんが描く、人気のエッセイ漫画『漫画家と異星人』。ことり野さんと数学研究者である夫とのなれそめ話です。

2人の出会いは、マッチングサイトや専用のアプリなどに自分の情報を載せて、興味を持った相手と文章でやり取りをしていく『ネット婚活』でした。

初対面の時、異星人であるかのような男性の不思議さに、つい笑ってしまったことり野さん。ツッコミどころ満載でしたが、男性の不思議さには惹かれるところもありました。

『漫画家と異星人』

婚活で出会う難しさを実感して

前回、久しぶりに再会した2人は、婚活を始めて3か月間の出来事を話し合いました。その結果、互いにまだ誰とも交際をしていないことが判明。

ことり野さんは、改めて数学研究者の男性にいろいろ尋ねてみます。

自分の気持ち

視野が広すぎる発言に、絶句することり野さん!

一般の人の感覚とズレているように思われたのですが、彼の発言には、とても素敵な『ある考え』が関係していました。

男性の人柄に触れて踏み出した1歩

ついに、2人の交際がスタート!漫画を読んだ多くの読者が喜びの声を上げました。

この後、結婚までどのような道をたどるのでしょうか。おもしろいエピソードが続々と出てくる予感がしますね!

ことり野さんは、このほかにも作品をInstagramやTwitterに多数投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:ことり野(cotorinocotori

Twitter:ことり野デス子(@DEATHcotori


[文・構成/grape編集部]

出典 cotorinocotori

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ