「神的美少女」清純派モデル・黒木ひかりが「高校留年」したまさかの理由とは

しらべぇ

2019/5/17 10:30




16日放送『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、現役女子高生モデルとして圧倒的な人気を誇り、「神的美少女」とも呼ばれる黒木ひかり(18)が登場。

高校卒業目前、雑誌や写真集で「卒業」をテーマに作品を発表していたものの、「高校を卒業できなかった」黒木が驚きの留年理由を明かした。

■卒業のはずが留年


AbemaTVの恋愛リアリティ番組『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演、女子高生ながら東京ガールズコレクションに登場するなど、清楚系カリスマモデルとして10代から圧倒的な支持を受ける黒木。

しかし、19年3月に高校卒業を記念して発売した写真集『現在地→卒業』(徳間書店)のイベントで、それまでの清純派のイメージが崩れる衝撃的な発言が。

写真集や雑誌で「卒業」を売りにしていたにも関わらず、「高校を留年してしまいました。9月まで高校生です」と明かしたのだ。

■留年理由は?


通信制の高校に通う黒木は、「留年して、本当にヤバイんだなとわかった」と語る。黒木が「ヤバイ」のは学力。留年理由といえば、出席日数や生活態度に問題があるのではと思いあたるが、「シンプルに勉強ができなくて留年した」というのだ。

「計算がわからない。足し算とか小学生レベルはわかるがそれ以降はできない」「漢字を書くのは好きだが、漢字自体は苦手」とそれを裏付ける発言を続けた。

おバカキャラだとバレたことで、仕事にも影響が。高畑充希のような女優を目指す黒木だが、周囲からは「バカなのに芝居できるの?」と揶揄されるようになったと嘆く。

これにマツコ・デラックスは、「学校の勉強と女優としての頭の良さは別」と黒木をフォローした。

■視聴者は好意的


おバカキャラがバレた黒木だが、視聴者からは好意的な意見が目立っている。









黒木ほどの圧倒的な美貌・ルックスの前であれば、おバカキャラさえも魅力的に映るのかもしれない。

■1割強に「留年経験あり」


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,361名を対象に調査したところ、全体の11.3%が「留年した経験がある」と回答した。



一般社会であれば高校留年はマイナスとなる要素もあるかもしれないが、学歴の関係ない芸能界においては「ネタ」にも使えるなどプラスにも働く。留年の悔しさをバネに、黒木のますますの活躍をファンは願っているだろう。

・合わせて読みたい→『アメトーーク!』高校ダブり芸人がヤバイ 「地獄すぎる」と悲痛な叫びも

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ