ツアー開催「AAA」浦田直也不在の余波が宇野実彩子に飛び火!?

アサジョ

2019/5/17 10:14


 ダンス・ボーカルグループの「AAA」(トリプルエー)が、6月15日にスタートするツアー「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2019 ~FAN FUN FAN~」を予定通り開催すると、5月10日に公式サイトで発表した。そのAAAでリーダーを務めていた浦田直也は、20代女性への暴行容疑で4月20日に逮捕され、無期限謹慎中。今回のツアーは浦田抜きで行われることになっている。

「浦田のファンからはまだ声援が聞こえるものの、むしろ今回のツアー開催を巡っては『何も悪くない他のメンバーに影響が及ばなくてよかった』と、浦田抜きでの開催に賛意を示すファンがほとんどです」(芸能記者)

ごく一部からは、ツアー最終日に浦田がサプライズ登場との願望も漏れ伝わってくるものの、ファンの多くは「このまま脱退してほしい」という気持ちのようだ。そうなるとAAAは今後、男女6人組から男女5人組へと変わることになるが、ファンの中にはさらなる変化を求める声も少なくないというのである。

「紅一点の宇野実彩子に対して『浦田に続いて辞めてほしい』と脱退を求める声が沸き上がってしまっているのです。かつては宇野と伊藤千晃という女性メンバー2人体制の時期が長く、その時は男女混成グループとしてのバランスも良かったのですが、17年に伊藤がデキ婚でグループを卒業。そこからは宇野一人が奮闘するも、体力面で男性メンバーとの差は大きく、パフォーマンスに不満を持つファンも少なからずいるようです。しかも、現在のAAAは“Nissy”ことメインボーカル・西島隆弘の人気がダントツで、男性メンバーだけで歌唱する曲もあるなど、男女混成グループの意味合いも薄れているのが現実です」(前出・芸能記者)

とはいえ、宇野は彼女なりに頑張っているわけで、浦田とは違って何ら不祥事を起こしたわけでもない。それが浦田のトラブルに伴って「ついでに辞めろ」的な空気が漂っているのは、気の毒ではある。

一方で、女優として高い評価を獲得しつつあるだけに、これを機に、演技に軸足を置くというプランもアリか?

(白根麻子)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ