「大人なガリガリ君」シリーズに新作のゴールデンパイン味 / 強炭酸水と組み合わせるとソーダシャーベットに!



二種類以上の食べ物をミックスすると、意外にも絶妙なハーモニーが生まれることがある。すわ新発見か!と驚きつつうれしくなってしまうが、あまり奇抜なのはちょっと……という人はまずこんな組み合わせにチャレンジしてみてはどうだろう?

・ガリガリ君にぴったりの強炭酸水は?
数年前からSNSなどで、アイスキャンディーのガリガリ君と炭酸水を組み合わせてシャーベット感覚で味わう方法がしばしば話題になってきた。これを受けて赤城乳業では、最もガリガリ君にマッチする強炭酸水を独自に調査したそうだ。その結果、カナダドライ ザ・タンサンがガリガリ君にぴったり、との結論に達したのだとか。



・日本コカ・コーラとの共同企画
というわけで、赤城乳業と日本コカ・コーラは共同企画として、ガリガリ君とカナダドライ ザ・タンサンを組み合わせる「ザ・タンサン&ガリガリ君シャーベット」を提案。4月16日の「大人なガリガリ君 ゴールデンパイン」の新発売に合わせて、SNS、公式サイト、コンビニやスーパーの店頭などでキャンペーンを展開していくようだ。



・本格的な果汁感のあるガリガリ君
ちなみに「大人なガリガリ君 ゴールデンパイン」は、パイン味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなパイン味のかき氷を入れたアイスキャンディー。ゴールデンパイン果汁を33%仕様した、本格的な果汁感のある商品とのこと。希望小売価格は100円(税抜)。

従来のガリガリ君よりも氷の粒を細かくしているため、冷凍パインのようなシャリシャリとした食感も楽しめるらしい。強炭酸水と組み合わせれば、お手ごろなひんやりスイーツが完成しそう?

執筆: コンビニxコンビニ

当記事はバズプラスニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ