TVアニメ『トライナイツ』、追加キャストに前田誠二、森嶋秀太、中島ヨシキ


高校ラグビーをテーマにしたオリジナルTVアニメーション『トライナイツ』。頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>で戦う2人を中心に繰り広げられる青春物語が2019年夏より日本テレビほかにて放送開始となる。そんな本作の世界観を盛り上げる3名の新キャラクターと演じるキャスト陣が公開された。

遥馬理久(cv. 阪本奨悟)や狩矢光(cv. KENN)らと同じ蒼嵐高校の1年生で、中学まではバレーボールをプレーしていたまじめなスポーツマン「宝立友未(ほうりゅう ともみ)」役を前田誠二、同じく1年生で、高い身体能力と運動神経を持ち、周りを盛り上げる明るい性格の「翔谷(しょうたに)・ピアーズ・ヴァレンタイン」役を森嶋秀太、ラグビー部・前キャプテンの3年生で、生徒会副会長を務める器の大きな人物「灘誠一郎(なだ せいいちろう)」役を中島ヨシキがそれぞれ担当する。
○●TVアニメ『トライナイツ』登場キャラクター

■宝立友未 cv. 前田誠二
蒼嵐高校1年生。中学まではバレーボールをやっており、高校で初めてラグビー部に入部。ラグビーの知識が深い遥馬理久を尊敬し、同学年ながら丁寧に接する素直でまじめな人物。バレーで培ったチームプレーへの理解力は、理久のタクティクスに不可欠な存在となっていく。
◎前田誠二のコメント
宝立友未を演じさせて頂きます、前田誠二です!ラグビーには今まで接する機会がなかったので、収録を前に今からワクワクが止まりません!これから宝立と一緒に成長していくとともに、作品を皆様に楽しんでいただけるよう、チームの一員として精一杯頑張ります!どうぞよろしくお願い致します!!

■翔谷・ピアーズ・ヴァレンタイン cv. 森嶋秀太
蒼嵐高校1年生。“運動部助っ人”としてあちこちの部活に顔を出している1年生。高い身体能力と運動神経で、どんなスポーツでも並以上にできる。自分以上のフィジカルを持つ狩矢光に興味津々。みんなで盛り上がるのが好きなタイプで口癖は「enjoy & excite! (たのしくやろーぜ!)」
◎森嶋秀太のコメント
ラグビーというスポーツを通じて、高校生達の深まる絆、青春、苦難を乗り越えた先に待つ感動を皆様に伝えられるよう、そして僕自身も成長できるよう、精一杯、翔谷くんを努めさせて頂きます!

■灘誠一郎 cv. 中島ヨシキ
蒼嵐高校3年生。生徒会副会長。ラグビー部・前キャプテン。身体的にも学業的にも優れており、自然と多くの人に慕われる器の大きな人物。中学時代の狩矢光にラグビーの楽しさを教えた。ある事情で現在は部を離れている。
◎中島ヨシキのコメント
灘誠一郎の声を担当させていただくことになりました、中島ヨシキです。元主将の誠一郎ですが、物語にどう関わってくるのか…!今年はラグビーW杯!しかも日本が舞台!さらなる盛り上がりを見せるラグビーの一助となれるよう、頑張ります!

さらに、理久、光らをはじめとする5名のキャラクターのアニメーション設定画も初公開された。キャラクター原案・宝井理人が描く繊細なイラストを美麗なアニメーションで表現。魅力的なキャラクターたちが繰り広げる青春群像劇に注目したい。

TVアニメ『トライナイツ』は、2019年夏より日本テレビほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)蒼嵐高校ラグビー部

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ