つい言ってしまいケンカに…男子が彼女に秘密にしたいこと

fumumu

2019/5/17 06:00


彼と付き合っていると、ふとした話題ではぐらかされることってありますよね。そこで距離感を覚えることもあるかもしれません。

しかし、男性には彼女であっても言えない秘密があるのだそうです。fumumu取材班が詳しく聞いてみました。

(1)相手の悪いところ


「やっぱり、好きだからこそ彼女の悪いところは、なかなか本人に言えませんね。『〇〇した方が可愛い』と提案したり、衝突しないように、彼女の人間関係を把握して裏でフォローしてしまいます…」(20代・男性)

(2)彼女の友達が苦手なこと


「彼女と合うからって、彼女の友達まで性格が合うとは限らないのはよく感じていて。結構、苦手な人がいます。彼女には、『仲良くしてね』と言われるのですが正直ツラいですね。

彼女の友達に狙われているのをはっきり感じることもあったりして、彼女に言えるわけがないので、板挟みになってストレスです」(20代・男性)

(3)元カノのこと


「何を言っても、どうフォローしても、結局不機嫌になるじゃないですか。だから、元カノ関係の話は絶対にしないし、悟られないように言葉の一つ一つにも注意しています。

元カノからもらったものなんか、絶対に教えられないですね」(10代・男性)

(4)趣味に使った金額


「僕はギターが趣味で、機材も結構買っているんですけれど、機材1つ10万円とかするんですね。バレてめちゃくちゃ彼女に怒られたし、『そのお金があるならデートをしてほしい』と言われてしまいました。

正直、恋愛と趣味は別なので、そっとしておいてほしい…。全く女性に理解されないので、今はもう、かけた費用は内緒にするようにしています」(30代・男性)

(5)年収


「僕が社長をやっていると知ると、いきなり女性の目の色が変わって、露骨にアプローチされる経験が多くありました。

だから、怖くて女性に話せないです。お金目当てで嫌いになっても付き合われ続けたらと思うとゾッとするので、彼女にも言えませんよ」(20代・男性)

彼女が好きだからこそ言えないことや、理解してもらえないから秘密にしていることがありそうです。どうしても彼から話を聞きたいなら、理解を示すことから始めてみると良いかもしれません。

・合わせて読みたい→男子が「この子、性格悪そうだな」と思った女子のSNS写真4選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ