流れ星・瀧上伸一郎、実家にはお宝がザックザク!?キャラ濃い目の父親も登場『世界のおうちヒックリカエシマSHOW』

テレビドガッチ

2019/5/17 05:00

5月18日(土)13時30分から中京テレビ開局50年『国際中継クイズバトル!世界のおうちヒックリカエシマSHOW』(日本テレビ系)が放送される。

同番組は、クイズにエントリーした日本と海外の一般家族が、自宅の中にある物を全部外へ出し、家から出てきた物でクイズを出し合う、家族対抗のクイズ番組。MCのサンドウィッチマンが、世界と日本の一般家庭と中継で掛け合いながら、知られざるお国事情をあぶりだす文化比較バラエティとなっている。流れ星(ちゅうえい、瀧上伸一郎)がリポーターを務め、ゲストで伊集院光、YOUが出演する。

クイズでバトルを繰り広げるのは、「インド・スーラジ一家VS茨城・大木一家」「フィンランド・サーレラ一家VS岐阜・瀧上一家」の2組。日照時間の少ないフィンランドならではの家電や、カレー粉のインドでの意外な使い道など、家財道具からその国のリアルな生活習慣・文化が見えてくる。クイズに正解するごとにその家族がリクエストする豪華賞品をゲットできるが、欲しい物リストにもお国柄が……。

1組目は、「インド・スーラジ一家VS茨城・大木一家」。YOU が「旦那とならいつでもしたい」と語ったインドの結婚儀式とは? また、子供のウン○好きは万国共通だった……日本のあるヒット商品を通じて日本とインドの家族がみんな笑顔に! さらに、日本の傑作アニメの意外なリメイクからインドの歴史文化が見えてくるが、そのアニメとは何なのか? そして、伊集院が「これは僕たちも理由が分からない……」と悩む日本家族からの難問とは? インドの家族は賞品に「牛」をリクエストするが、一体なぜなのか?

2組目は流れ星・瀧上の実家が参戦し、「フィンランド・サーレラ一家VS岐阜・瀧上一家」。瀧上の実家からは、貴重品が続々と発掘される。そして、父親の濃いキャラクターにスタジオは総ツッコミ! また、フィンランドのサーレラ家では、サンドウィッチマンとYOU が「日本でも発売されないの?」「欲しい」と絶賛したキッチングッズが。さらに、一家に1台あるという、日照時間の少ないこの国ならではの人気家電があるというが……?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ