仰げば尊し推しの影!「銀魂×Sanrio charactersカフェ」に潜入

「おたスケ」。それはオタクのスケジュールであり、あなたのお助けとなるスケジュール。ハシビロコ流・オタクの休日スケジュール、教えます。

こんにちは!アニメ大好きライターのハシビロコです。本コラムではオタクライフを満喫したい方のお助けとなるような時間の過ごし方を、私・ハシビロコがお伝えしていきます。

『銀魂』があのサンリオさんとコラボしたぞオオォオオ!!

……失礼、あまりの衝撃に取り乱しました。

なにをやっても許せる感のある『銀魂』とサンリオがコラボした「銀魂×Sanrio charactersカフェ」が、東京・池袋と大阪のプリンセスカフェにて開催中です。

今回は桂さん&エリザベス推しである私が、東京のコラボカフェに潜入した様子をお伝えします!

【おたスケ1】事前予約でステッカーをゲット!

カフェは80分完全入れ替え制。当日空席があれば予約なしでも入ることができますが、希望時間に確実に楽しむためにはWEB予約をおすすめします。

私が訪れた5月の平日13:20からの回でも席が半分ほど埋まっていたので、週末は満席になる確率が高そうです。

予約料金として650円(税抜)かかりますが、これはグッズ代。どういうことかというと、入店時に予約特典としてランダムでステッカーがもらえるのです!

絵柄は万事屋、真選組、鬼兵隊、全キャラ集合の4種類。桂さんとエリザベスがいるのは全キャラ集合絵のみです。

届け、私の推し運!

……結果は万事屋でした。いや嬉しいけど!嬉しいけども!

ちなみにステッカーはA4サイズ。クリアファイル持参で行くことをおすすめします。

【おたスケ2】おひとりさまの特等席は19卓

店内は自由席。私が訪れたときは、1~4人用の席がありました。

1人用の席は壁に向けてセッティングされているので、基本的に相席になることはなさそうです。おひとりさまにもやさしい。

おすすめは店内モニター真下の19卓。少し首は疲れるものの、遮るものがないので映像を心ゆくまで堪能できます。

料理が来るまで、店内BGMの歴代OPを聞きながら思い出にひたります。「修羅」と「曇天」は神曲。

【おたスケ3】インパクト抜群のメニューを味わおう

今回は「桂とエリザベスのなかよしそば」(税抜1,490円)と「エリザベスのわたがしドリンク」(税抜980円)を注文しました。

完成度たけーな、オイ。

桂さんの好物であるそばには、エリザベス卵、桂かまぼこがトッピングされています。キティちゃんに扮したエリザベスのインパクトよ……。

果たして普段は信州そば以外認めない、長野県出身の私の舌をうならせることができるのか!?

山芋と卵白でつくったと思われるメレンゲとそばを一緒にすすると、口いっぱいにまろやかなそばの風味が広がります。

……おいしいじゃないか。

つゆも出汁がきいており、あまりのおいしさに一滴残らず飲み干しました。糖分の代わりに塩分を摂取。

食後は「エリザベスのわたがしドリンク」をゆっくりと味わいました。威圧感がすごい。

ドリンクメニューにはランダムでコースターが1枚ついてきます。全10種のうち、桂さんがいるのは1種類。

祈るような気持ちでめくってみると……。

……定春かよ!かわいいけど!マスコット違い!!SADAじゃなくてELLYを!

さて、気を取り直してエリザベスわたがしの頭部からドリンクを注ぎます。

おや、エリザベスの様子が……?

予想はしていましたが、最終的にこうなります。原型がまるでわからない。

見た目に圧倒されましたが、味は爽やかなパイナップル。微炭酸のシュワシュワ感で、そば一色だった口の中がリセットされました。

【おたスケ4】品切れ続出のグッズ販売

グッズ販売は、入店30分後から始まります。入店時にもらえる物販入場券が必須となるので、なくさないようにしましょう。

この日はクリアファイル全種、トートバッグ、巾着全種が品切れ中。後日購入できるよう、物販のみでも入店可能な引換券を配布していました。

せっかくなので運試しを兼ねて缶バッジを1つ購入。ランダム仕様ですが、ラインナップに桂さんがいます。

三度目の正直で来てくれないかと願いながら開けてみると……。

……神楽かよ!かわいいけd(以下略)

万事屋よ永遠なれ

桂さん目当てで行ったものの、結果は万事屋祭り。物欲センサーの壁を壊すことはできませんでした。

そんな「銀魂×Sanrio charactersカフェ」、あまりの人気に異例の開催期間延長が決定しました!

池袋では2019年7月7日(金)までサンリオ顔の銀さんたちに会うことができます。このまま終わる終わる詐欺みたいにずっと続いてくれないかな……。


◆今回のスケジュール
来店日:2019年5月13日(月)

13:05 会場到着
13:10 入店受付開始、入店(店内は自由席)
13:20 フードメニュー、ドリンクメニュー注文
13:50 グッズ販売開始
13:55~14:15 コラボメニュー堪能
14:15 グッズ購入、店内散策
14:35 退店


「銀魂×Sanrio characters」紹介
銀魂とサンリオのコラボカフェが東西にオープン♡究極のコラボと話題!

「銀魂×Sanrio characters」公式サイト
https://gintama-sanrio-cafe.jp

WRITER

  • ハシ ビロコ
  •        

  • アニメとドイツ語とハシビロコウを愛するフリーライター。アニメ好きの両親のもとに生まれたオタク2世で、幼少期はCCさくらとガンダムSEEDを見て育った。趣味でハシビロコウブログを運営中。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ