ノイタミナ初BL「ギヴン」、切ない思いを吐露する…佐藤真冬VerのPVが公開

アニメハック

2019/5/16 21:00

PV第1弾は佐藤真冬バージョン
PV第1弾は佐藤真冬バージョン
(C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会
 「Cheri+(シェリプラス)」で連載中のキヅナツキ氏のBL漫画をテレビアニメ化する「ギヴン」のキャラクターボイス入りPVと場面写真が公開された。

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」初のBLコミック原作となる本作は、大好きだったギターへの情熱を失いかけていた高校生・上ノ山立夏(CV:内田雄馬)が、偶然出会った佐藤真冬(CV:矢野奨吾)の歌声に心を奪われ、自身のバンドに誘ったことから、2人の距離が急速に縮まっていくさまを描く。

4週連続で公開されるPVの第1弾は、主人公・佐藤真冬編。感情を表現することが苦手で、過去にとらわれている真冬の「もう2度と君に会えないけど、まだ言葉はもてないけど」という切ない心の声が収録されている。真冬役の矢野は、「真冬は、心に大きな傷を抱えたまま、その場から動けずにいます。真冬が生きてきたこれまでと、立夏たちと生きていくこれからに、真っ直ぐ向き合い、全力でぶつかっていきたいです。そして、真冬にしか歌えない歌を、大切に表現したいです」とコメントを寄せている。

佐藤、内田、中澤まさとも、江口拓也らが出演する「ギヴン」は7月から放送開始。公式Twitter(@given_anime)では、4週連続でキャストの直筆サイン色紙が抽選で当たるキャンペーンがスタートしている。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ