自己肯定感を上げる4つの方法。自分を受け入れていますか?

マイロハス

2019/5/16 10:30

look at yourself

先進国のなかでも自己肯定感が低いといわれる日本人。

波があるのは悪いことではありませんが、心も体も重い、どうしても自信が持てない、ネガティブ思考が強くなっている……こんな傾向が続いていたら、じっくり自分と向き合ってみましょう。

ヒントになる4つの記事を紹介します。

脳内のやる気スイッチがONになる、自己肯定感を高める名言7

走る女性

ポジティブな言葉の力強さは、昔も今も変わりません。自信がないとき、人生に疲れてしまったときに励みになるポジティブな言葉をご紹介します。

脳内のやる気スイッチがONになる、自己肯定感を高める名言7

運はつくれる。“いいこと”をたぐり寄せる7つの感情習慣

女性

幸運は自分で作っていけるとしたら? ポイントはポジティブな感情をキープすることのようです。

普段から、自己否定感と自己肯定感どちらが高くなっているかをチェックしてみましょう。そのほかの6つの感情習慣も合わせてチェック。

運はつくれる。“いいこと”をたぐり寄せる7つの感情習慣

“無意識”の力はすごい。心理学的アファメーションのコツ

女性

潜在意識に働きかけ、セルフイメージを高めると言われるアファメーション。ポジティブでいるためや自己肯定感を上げるために、意識して生活に上手に取り入れるコツは?

夢を現実に、ポジティブに変える。心理学的アファメーションのコツ

気持ちの断捨離を。高めたい3つの自尊心とは?

海を眺める女性

気持ちの断捨離をして晴れやかな心持ちになるには? 重要なのは、「自己肯定感」「自己重要感」「自己信頼感」の3つの自尊心なのだそう。それぞれのアドバイスをチェックしてみましょう。

新年度を晴れやかに迎えるために高めたい3つの自尊心

毎日を楽しく


文/寺田佳織(マイロハス編集部)、image via shutterstock

当記事はマイロハスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ