デイリーユースに!スリムで多機能なリュック「AROMA RUCKSACK」に新色が登場

IGNITE

2019/5/16 21:00


爽快でフレッシュ、優しい香りのアロマレザー使用。

ダビンチファーロは、バッグ界のマエストロ、ガブリエル・カンデローリ氏の実の息子、アレクサンドロ・カンデローリ氏が手がける新鋭ブランド。

偉大な父から学んだ伝統の技を確実に受け継ぎながらも、そのテイストは父の生み出すバッグとは全く異なるモダンでスポーティーなもの。ダヴィンチファーロはそんな彼が”今本当に使いたいもの”を具現化したコレクションだ。



石畳の道を自転車で駆け抜けるスタイルにピッタリな人気のリュックタイプ。シンプルな見た目とは裏腹に使った時に実感できる考えられた機能性は見逃せない。こだわりの内装はもちろん、背負う面にはクッション素材&通気性の良いメッシュ加工を施し、疲れにくくて快適性もプラスされた秀逸の逸品。



世界初のフレグラスレザーとは、「イタリアのいい香り」そのものである。

イタリア語で「チプレッソ」と呼ばれる、糸杉(=西洋ヒノキ)は、トスカーナ地方の庭園など並木道に植えられていることが多い象徴的な樹木だ。
その樹液を加えたベジタブルタンニンで原皮を鞣して出来上がったのがこの革で、爽快でフレッシュな、どこか柑橘類を彷彿とされる香りを漂わす。とはいえ強烈な匂いがする訳ではなく、あくまでも優しく香り、愛用するフレグランスなどとも喧嘩しない控えめなアロマが特徴だ。









豊穣の地トスカーナを彷彿させる高い樹木の並木道。記憶に残るイタリアの香り。バイクでこの路を往くアレクサンドロは、この香りを身に纏うという=心の満喫を想いイタリアで初めて、植物渋タンニン鞣しの革に、このチプレッソの香りを込めた。

使った時に実感できる「考えられた機能性」



メインの開閉部分は左右の下の方まで大きく開くので、収納物の出し入れが容易で、ペットボトルは勿論、携帯ポーチや雑誌など、その収納力は魅力的。オンタイムでもオフタイムでも幅広く使える容量。



前面のポケットはメイン収納部2室に区分されており、財布代わりに使える。ジッパーポケット(コイン収納可能)やカードポケットも設けられている。内部ポケットにはデジカメや小物の収納に便利。



リュックの背面(背中部分)はクッション機能を持たせたメッシュ素材を採用し、夏場でも快適な使用感。
また、この背面カバーとリュック本体の間にキャリーケースのハンドルをセットすればご覧のように楽で安定&安全に移動できる。



AROMA Rucksack







AROMA Rucksack  各色 ¥88,000(+tax)

スリムでスタイリッシュ、365日使えるリュックだ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ