大友花恋“ちょんまげ姿”にファン歓喜「ギャグセン高い」

dwango.jp news

2019/5/16 19:10


女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演する日本テレビ系4月期・7月期2クール連続ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時半~)に出演するモデルで女優の大友花恋が15日、アメーバオフィシャルブログを更新。“ちょんまげ姿”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。



同ドラマは、原田と田中が演じる一組の新婚夫婦が、引っ越し先のマンションで起きた超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリー。マイホームを手に入れ「穏やかで、幸せな暮らしが待っている」そう信じていたが、マンションの周囲で次々に人が死んでいく…!謎の連続死…その裏には、住民の間で行われたあるゲームがあった。それは、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いてその紙をランダムに引いたいく“交換殺人ゲーム”。隣人たちの疑心暗鬼の渦に飲み込まれる夫婦が、この連続殺人の謎に挑むというストーリー。マンション住人には、西野七瀬、袴田吉彦、片桐仁、安藤政信、木村多江、生瀬勝久ら、管理人には竹中直人と、30人近くのキャストが名を連ねる。大友は、201号室の住人・妹尾あいりを演じる。

同日は、自身がMCを務めるラジオ番組「クラスメイトは大友花恋!」(文化放送・毎週水曜よる11:30~)放送日。放送前に「こういうの」と題してブログを更新すると、「こういうの、被ってるタイプ。」とつづり、浴衣を着た“ちょんまげ姿”を披露。

大友は、「theお面、みたいな 天狗とかひょっとことかがあり、あ、天狗の赤、可愛い~!ひょっとこもお面感強くていいかも~!と、思ってたはずなのに 気がついたら、頭にちょんまげが乗ってました。一歩、遅かった、、、笑」と振り返り、披露した写真に「頭の先から、何かが生えている、というなんとも愉快なデザイン。」とコメントした。

“ちょんまげ姿”を見ていた周りの方からも「花恋さんはやっぱりそういうの似合うよねー!笑」とお墨付きを頂いたようで、「や、や、や、やっぱり?!笑笑 最初は、嬉しいのか嬉しくないのか、とも思いましたが、、こうやって 客観的に見ると『やっぱり』しっくりきてる、、、」と満更でもない様子の大友は、「なんだろな、なんでだろな?20歳になったら、天狗やひょっとこが似合う人になりたいな、なんて、小さな目標ができました笑」とつづりブログを締めくくった。

この投稿にファンは「そういうの好き♪」「そ、そんなツブラな瞳で見つめないでください…。恋に落ちてしまうじゃないですかっ。」「似合ってます」「何か超可愛く似合ってますにゃ」「なんでそんなに可愛いんですか」「ギャグセン高い」「さすがお笑い担当」「可愛い!」などのコメントが寄せられている。

「あなたの番です」第6話は、5月19日(日)よる10時30分~11時25分放送予定。俳優の袴田吉彦が殺害され、久住(袴田吉彦)は責任を感じていた。久住が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていた名前は“細川朝男”。菜奈(原田知世)は翔太(田中圭)に、自分が朝男(野間口徹)の名を書き、それを久住が引いたことを説明。さらに、朝男との本当の関係を打ち明ける。そして、菜奈、翔太、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)、久住は、ゲームで書いた名前と引いた紙の名前を教え合うために臨時の住民会を開催。そこで新たな事実が判明する。連鎖する殺人の真相を突き止めるために動き出した菜奈と翔太。しかし、2人の思いとは裏腹に、またしても犠牲者が出てしまう…。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ