「今どうしてる? ってなんですか?」ザブングル加藤の天然ツイートに竹山爆笑

AbemaTIMES

2019/5/16 19:33



 11日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。

前回の放送で、7月に開催する単独ライブのチケットが2枚しか売れていないことをカンニング竹山に直談判したザブングル加藤。「お前売れるから」と200人規模の会場での開催を促したことに責任を感じた竹山は、加藤を急きょスタジオに呼び、ライブの宣伝を手伝っていた。

その際、加藤は人生初のTwitterアカウントを作成。竹山らと「拡散! 拡散!」とアピールする動画を投稿したところ、再生回数が15万回を超えるなど人気を集めている。スタジオではその話題で盛り上がったが、アカウント作成を手伝った古関れんは「遺憾なことがあって」と何やら不満げにコメント。なんと番組放送以降、加藤がTwitterを全く更新していないという。


 そこで竹山は「売り切ったんじゃないの?」と、Twitterの効果ですでにチケットが完売したのではと予想。事の真相を確かめるため、再び加藤に電話をかけた。

「お前売れたから全然Twitter更新してないんだろ? 動画15万再生されてるよ」との質問に加藤は「え? 本当ですか?」と全く事態を把握していない様子。「その数字がよく分からないですけど」と、再生数にもピンときていないようだ。

また、肝心のチケット販売状況は合計24枚と、まだ9割近い席が残っているとのこと。竹山らはTwitterの更新を促すが、加藤は「本当にやり方が分からない」とお手上げ状態であることを明かす。さらに「ハッシュタグをつけたら、なんかいいことが(あるの)?」などと初歩的すぎる質問を重ねたため、スパローズ・大和一孝は「おじいちゃんだ」、古関は「化石みたい」と驚きの声を上げた。


 その後、なんとか自力でツイートを始めた加藤だったが、その第一声は「今どうしてる? ってなんですか?」というもの。投稿画面に補助的に表示される質問に返事をするという天然ぶりを発揮し、スタジオの竹山らを爆笑させていた。
(C)AbemaTV

【見逃し視聴】生放送中にザブングル加藤にツイート講座

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ