春の行楽シーズン到来!ピクニックメニューで活躍するおいしいアイデアをお届け♡

folk

2019/5/16 19:00


春になるとピクニックシーンが多くなるという方も多いのではないでしょうか。

今回は、ピクニックシーンにおすすめのメニューをご紹介いたします!

サンドイッチやおにぎりのおしゃれで参考になる盛り付け方や便利なアイテムまでまとめてご覧ください。

ピクニックを楽しむメニューアイデアをご紹介!

サンドイッチ


サンドイッチ

instagram(@tongarihouse)

まずはピクニックシーンに欠かせないサンドイッチ。

こんな風に菜の花とハム、クリームチーズや錦糸卵を挟むと見た目も彩りよくなりますね。

ランチパックは簡単に開閉できるタイプを用意しているので、片手でも気軽にサンドイッチが取り出せます。

サンドイッチ2

instagram(@noe.mr)

赤いギンガムチェックのクロスを敷いて、明るい気分になるピクニックシーンです。

ロールパンと食パンで作ったサンドイッチをメインに、ポテトチップスやサラダを添えて子供も大人も楽しめるメニューが完成しています。

サンドイッチ3

instagram(@chienario)

卵サンドとハムチーズレタスサンドのサンドイッチ弁当。

サイドにはウインナーやプチトマトなどを添えて、色鮮やかな仕上がりにしています。

デザイン性に優れたペーパーを使うと、一段とおしゃれな印象を与えますよ。

サンドイッチ4

instagram(@0302hiromi)

コッペパンを使ったサンドイッチも、手に掴みやすいのでピクニックメニューとして人気ですね!

シェブロン柄のペーパーがおしゃれな雰囲気を与えています。

サンドイッチ5

instagram(@mis826shu2)

手作りクッペを使ったサンドイッチを、自然素材のカゴに盛り付けて温かみのあるお弁当が完成しています。

モロッカン柄のペーパーナプキンを敷いて、一段とセンスの良い見た目に。

サンドイッチ6

instagram(@yu_akashi)

紙のランチボックスにおしゃれなデザインのペーパーナプキンをインした、センスの良いテイクアウト風なサンドイッチ。

ブロッコリーや卵やきも添えて、見た目の色鮮やかさもポイントになっています。

サンドイッチ7

instagram(@haruiro_m)

バゲットのサンドイッチを一人分ずつランチボックスにインしたアイデア。

ジャー風サラダや唐揚げを付け合わせにプラスして、楽しくなるようなピクニックメニューですね。

サンドイッチ8

instagram(@yukaaaaa0515)

バターロールのサンドイッチにキャラクター風なトッピングで演出すれば、子供が喜ぶアイデアメニューが完成です。

ピクニックシーンに使える軽い素材のカゴを使うことで、持ち歩きにも便利になりますね。

サンドイッチ&パンケーキ


サンドイッチ&パンケーキ

instagram(@sea_green_sky)

英字新聞のようなペーパーナプキンが、カフェっぽく演出しているサンドイッチとパンケーキ。

IKEAのタッパーはフタの部分が透明になっているので、中身が分かりやすく使い勝手が良いアイテムです。

おにぎり


おにぎり

instagram(@noe.mr)

サンドイッチと同じく、ピクニックシーンに欠かせないおにぎり。

丸めに握ったおにぎりは、一つずつ異なるトッピングで顔を描いたアイデアに富んだおにぎりです。

おにぎり2

instagram(@sea_green_sky)

肉巻きおにぎりと生サラダのメニューです。

丸く握ったおにぎりの仕上げに肉をプラスするとスタミナもアップします。

アクティブに動きたい午後に備えたピクニックシーンにもピッタリですね。

おにぎり3

instagram(@acoknack)

肉味噌とだし巻き卵入れたおにぎらず。

具材をたっぷりと入れてボリューム感のある見た目が食欲をそそりますね。

おにぎりと同じくピクニックシーンにおにぎらずも人気メニューです。

和洋ミックス


和洋ミックス

instagram(@leaf_asch)

桜がのった手巻き寿司や唐揚げ、フルーツサンドといったバラエティに富んだピクニックメニュー。

唐揚げにはレモンを添えて、さっぱりとした味わいもポイントになっています。

カフェっぽく


カフェっぽく

instagram(@kikilala.003)

カフェでテイクアウトしてきたかのような、おしゃれな雰囲気のピクニックシーン。

パスタサラダや生野菜など彩りの良さがポイントになっています。

使い捨てできるランチボックスは軽いのでピクニックシーンに大活躍ですね。

フルーツジュレ


フルーツジュレ

instagram(@ko_yumi26)

ミナペルホネンのフードコンテナーを活用して、冷たくて簡単なフルーツジュレをピクニックに持参♪

温かいものも冷たいものも美味しさをキープするフードコンテナーが、ピクニックシーンにあると大活躍しますね。

まとめ


春の気候を思いっきり楽しめるような、ピクニックシーンを盛り上げるメニューをご紹介いたしました♪

これからピクニックの予定がある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ