蒼井そら、双子の出産後に体重計に乗った結果「これから頑張って削っていかないと」

AbemaTIMES

2019/5/16 18:55

 女優でタレントの蒼井そらが16日にアメブロを更新。双子の出産後の自身の体重について明かした。


 蒼井は4月30日の午後10時から、5月1日午後5時までの出産ドキュメンタリー番組『蒼井そら出産当日アジア同時生中継~Welcome to the world, Sola's baby~』(Abema TV)で出産当日の様子を生中継。5月2日のブログでは、「当日は何の負担もなく出産に集中でき、無事に元気な双子の男の子を産むことが出来ました」と報告していた。

この日蒼井は「出産して、退院する前日に病院で自身の体重を計った。良く聞くのは赤ちゃんの出生体重より痩せてなかったって話。赤ちゃん、羊水、胎盤で4kg近くあったはずなのに、退院時3kgしか減ってなかった。みたいな話(笑)そんなこんなで体重計に乗るの怖かったよね。」と不安に思っていたものの「結果、8kgくらい痩せてたよ!!!」ときちんと体重が減っていたことを明かした。

また「痩せてたというより減ってたか。【やすきよ】の出生体重の合計が4,700gくらい。羊水、胎盤、双子に送ってた増えた血液を引いてもちゃんと減ってて優秀な数値でした。」と予想通りの体重の減り方だったようで「自宅に戻ってから1週間たったけど 怖くてずっと計ってなかったよね。で、さっき意を決して体重計乗ってみたさ。さらに2kg減ってた!」と順調に体重が落ちていることを明かした。

しかし「妊娠期20kg重くなったのでねwあと10kg落とさないとだよ。先は遠い(笑)」と出産前の体重まではまだまだ道のりが長いようで「子宮はまだ復古中。出産直後のお腹はすぐにヘコむ訳ではなく 普通にもうひとり入ってそうなくらいの大きさだったけどだいぶ小さくなったかな。太ももや背中についた憎っくき肉をこれから頑張って削っていかないと。とりあえず、40kg代を目標にゆるりとダイエットしてこうかなと。」と目標を掲げて子どもを抱いた自撮りショットを公開し、ブログを締めくくった。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ