部屋干しの秘密兵器。「サーキュレーター+除湿機」のキメラ家電

190515irik00
Image: PR TIMES

梅雨時に活躍するあの2台が1台に!

アイリスオーヤマの「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」は、これからの季節に欲しくなる「サーキュレーター」と「除湿機」という2大アイテムが友情合体。

デシカント式除湿機のヒーターの熱を利用した乾燥風を、サーキュレーターで循環することで、部屋干しの洗濯物でも効率よく乾燥させられる。という魅惑の2in1家電となっています。

実は2017年から発売されている商品ですが、5月31日から新機能を追加してリニューアルされますよ。
190515irik02
Image: PR TIMES

追加される機能は、以下の2つ。

・水タンクの形状変更による排水の効率化

・湿度ナビランプの追加

特に湿度ナビランプは便利そうですね。ランプをチェックすれば、洗濯物が乾いているか?を視覚的に確認できるんじゃないでしょうか。
190515irik01
Image: PR TIMES

部屋干し向けな機能としては、上下左右最大90度までの自動首振り機能も搭載されていて、幅3.4mの広さに風を送ることができますよ。ちなみに、2Kg相当の洗濯物なら73分程度で乾くみたいですよ。すごいね! 室内干しに関してはかなり理想的なアイテムな気もします。

でも、除湿機の上にPCファンがマッスルドッキングされているような、ブコツなデザインは…正直ちょっとダサい。と思ったのですが、よくよく考えてみたら

部屋干しは他人に見せるもんじゃない。

という真理に気がつきました。

そう、部屋干しに使うのであれば、見た目のダサさなんてどうでもよくて、効率こそ! 風量こそ! 力こそパワーだ! というパワープレイこそ梅雨時に求められるジャスティスなのです!

たぶん!

Source: アイリスオーヤマ via PR TIMES

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ