『バイキング』千原せいじ不倫を坂上忍が擁護? 「仲間に甘い」と不満の声

しらべぇ

2019/5/16 17:00




16日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でタレントの千原せいじの不倫騒動を特集。坂上忍たちの発言に疑問の声があがっている。

■千原の人柄に言及


週刊文春』が報じた千原の不倫問題について、番組では名古屋での「20代の浜崎あゆみ似のスレンダー女性」との不倫の経緯を説明。一度は不倫を否定した千原だったが、記者の追及が続くとあっさりと認めたという。

坂上が「ぶっちゃけ、モテないわけない」と切り出すと、チュートリアルの後藤輝基は「もともとモテる方やと思いますけどね」と語り、相方の岩尾望も「不倫とかそういう感じじゃなくて、『みんな地球人やん』みたいな感覚でお付き合いしている。国籍関係なく仲良くなれる人なんでそれがたまたま名古屋だったという…」と千原の人柄について言及した。

■千原の記者対応を褒める


隠れることなく堂々と不倫していたことに、坂上は「ここまで堂々とされちゃうと、『不倫相手なの? いとこかなんか』だと思っちゃう」「まさかあんな堂々とは…。これは後藤くん、(不倫を隠蔽する)一つの手かもしれない」と話を振り、後藤も「家にあるマスク全部捨てます」と笑いを誘う。

また、千原が不倫した理由について「カレーライスばっかりじゃなくてたまにはハヤシライスやハッシュドビーフも食べたなるしねぇ」と話した後に「また怒られるでこれ、女性を食べ物にたとえて」とフォローしたことに、「芸人さんって本当に頭の回転が速い」と褒めた。

■「仲間に甘くない?」と疑問の声も


「芸能人の不倫スキャンダル」となると同番組では怒りの声が飛び交うことが少なくない。しかし、今回の騒動では千原の人柄と坂上らのフォローもあってか、かなり和やかなムードで番組が進行していた。

放送を受け、ネット上では「なぜ批判しないのか」「仲間に甘くない?」と疑問の声があがっている。

「なんか身近な人だと不倫でも批判しないのな」

「久しぶりにバイキング見たけど本当坂上さん仲間には甘いな 人柄良かったら不倫してもいいらしい」

また、他の芸能人の不倫スキャンダルのときとは態度が違うとの指摘も。

「他の人が不倫したときと態度違いすぎやろ」

「千原せいじに対するスタンスがずいぶんダブルスタンダード」

■どんな理由があろうと不倫は悪?


堂々とした態度に出演者から好感の声が寄せられた千原の不倫騒動。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名に「不倫」について調査したところ、4割強が「どんな理由があろうと不倫は悪だと思う」と回答している。

男女・年代別で比較すると、40代を除くすべての年代で、男性よりも女性のほうが高い割合になっている。
((C)ニュースサイトしらべぇ)
普段はニュースをバッサリと切る坂上だけに、今回の千原擁護ともとれる発言は視聴者を裏切るかたちになってしまったのかもしれない。

・合わせて読みたい→坂上忍、「小泉今日子・豊原功補の不倫」に激怒 親の離婚体験からの指摘に共感も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ