【プチ心理占い】あなたの秘められた願望とは?




日々の生活のなかでお隣さんの存在ってどれほど気になりますか? まったく気にならないという人もいれば、どんな人なのかじつは興味津々という人もいることでしょう。
ではもしあなたのお隣に誰か引っ越してきたとしたら……それはどんな人でしょう? そこから見えてくる、あなたの秘められた願望を占ってみたいと思います!

あなたの隣に引っ越してきた人は誰?



1. 年上の物静かそうな独身男性
2. サバサバした感じのキャリアウーマン
3. いかにも生活が不規則そうな男子大学生
4. 仲良しそうなカップル

結果はこちら!

(1)を選んだあなたが望んでいるのは…

落ち着いた感じの年上男性の存在を近くに感じていたいと思うあなたは、平凡でありきたりな日々から現実逃避したいと願っているようです。責任の重くのしかかる仕事、思い通りにいかない恋愛、微妙な人間関係などに悩んでいませんか?
生活リズムを整える、遠くへ旅行するなどして、今の生活を変えてみましょう。大きなアクションを起こさなくても、ちょっとした気分転換をすることで現実逃避願望を満たすことができるはずです。

(2)を選んだあなたが望んでいるのは…

ご近所づきあいもそつなくこなす、キャリアウーマンが隣にいてくれたらいいなと思うあなたは、他人から羨まれる存在になりたいという野心が旺盛なタイプ。もちろんそのためにできる努力はしているし、またあなたを慕ってくる友だちも多いでしょう。
バリバリ仕事をこなす、ハイブランドのファッションに身をかためる、彼氏とラブラブな姿を見せる、など精力的な日々を送っていますが、時にはゆるりとリラックスすることも必要です。

(3)を選んだあなたが望んでいるのは…

まだまだ世間慣れしていない、挨拶しても目も合わせないような男子大学生が隣に引っ越してきたら、と考えるあなたは恋愛願望がとても高まっているでしょう。
合コンや婚活パーティーなどセッティングされたシーンでの出会いでなく、意外なシチュエーションでの出会い、そして急展開な恋愛を心から望んでいます。そんな時はためらわず自分から気になる相手にアプローチしてゆくのが吉と出そうです。

(4)を選んだあなたが望んでいるのは…

はた目からも幸せそうな円満カップルが隣に引っ越してきたら、と考えるあなたが今心から望んでいるのは、他人の評価や意識を気にせず自分らしく生きること。なぜならいつも無難で誰もが納得するような道を選んできたからです。
でももうそろそろ自分のユニークさや個性をもっと出して、自分を主張してもいい頃かもしれません。“やりたいことをやる”という原点に立ち返ってみると、思いがけない幸せがやってくるでしょう。

まとめ

自分が本当に心から望んでいること、というのは案外自分では分かりにくいものです。ひょっとしたら自分自身について誤解したり、あえて“こうあるべき”という方向に目を向けようとしているかもしれません。自分の本当の願望に気づき、目指して幸せを実感してゆきたいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ