声優・内田真礼「きき梅干し」で難問クリアなるか? 正解率は5人中1人、“先輩”下野紘も「これは分からない…」

AbemaTIMES

2019/5/16 16:40




 梅干し好きを公言する声優の内田真礼が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」内で「きき梅干し」にチャレンジ。見事に正解し、高級品の壺入り梅干しを獲得した。

5月15日に生放送された「声優と夜あそび」では、「毎朝起きたら梅干しを食べる」という水曜MCの内田真礼(「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役など)のために、老舗の梅専門店「味覚庵」が提供した5種類の紀州南高梅の中から食べたものを当てる「きき梅干し」企画を実施。事前に番組スタッフが検証したところ、5人中1人しか正解できなかった難問に挑んだ。



 正解すれば、美濃焼の壺に入った5000円の最高級梅干しが進呈されるということもあり、やる気満々の内田。まずは目隠しをされた状態で「ハチミツ梅」を味わい、その後あらためて5種類それぞれの味を食べ比べた。

試食後、「私が食べた梅干しは、Dのハチミツ梅です!」と答えを当てた内田。見事、美濃焼の壺に入った5000円の最高級梅干しをゲットした。



 梅干し好きとしての実力が明らかになった内田に同番組で水曜MCとしてコンビを組む下野紘(「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役など)が「これ、分かりやすかったんじゃないの? スタッフが5人中1人しか当てられなかったって言うけど、そんなことない気がするんだよね」と対抗。内田に続いて「きき梅干し」にチャレンジすることになった。



 目隠しをした下野に、自分と同じハチミツ梅を食べさせた内田。挑戦前は自信に満ちていた下野だったが、いざ目隠しを外して5種類の梅干しを食べ比べると「冗談抜きでちょっと難しい。昆布梅かハチミツ梅か……」と判断がつかない様子。

下野は悩み抜いた末に昆布梅を選んで不正解となり「これは分からなくなるわ」と、難しさを噛み締めていた。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ