aiko シングルコレクション『aikoの詩。』ジャケットはピアノを弾く幼少期のaiko

SPICE

2019/5/16 17:00


aikoのシングルコレクションとなる4枚組アルバム『aikoの詩。』(6月5日発売)の収録内容が発表された。

1998年にリリースされた1stシングル「あした」から昨年リリースされた38thシングル「ストロー」までの38枚のシングル作品の、両A面シングルを含む表題曲を網羅した全42曲を3枚に収録。さらにシングルカップリング曲を1枚にまとめたカップリングベスト盤を含む4枚組となる。

aikoはオフィシャルtwitterで「全部で56曲あったので殴り合いになるかと思ったけどすんすんと決まり、みんなで頑張ってここまで来れたのだと嬉しさを深く感じました。」と明かしていたが、Disc1~3ではこれまでのシングル表題曲が時系列ではなく、aiko自身によって決められた曲順に並んでおり、Disc4にはaikoが厳選したカップリング曲が全14曲収録される。

初回限定仕様盤はカラートレイとなる他、「aiko はじめてのスタジオライブ」と題した特典DVD付きとなり、「ドライヤー」や「冷凍便」など4曲のスタジオライブ映像が収録される。

ジャケットには、aikoの幼少期に撮影されたピアノを演奏する写真が使用されている。


当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ