ごはんがモリモリすすむ!「しらたきとひき肉」のかんたんおかず

レシピブログ

2019/5/16 16:00

さっぱりとしたしらたきも、ひき肉を加えることでごはんがモリモリすすむ味に!食べごたえもアップするので、ダイエットにもオススメです。さっそく、いろいろな具材や味付けのバリエーションをご紹介していきましょう。

■しらたきとごぼうの肉味噌風きんぴら


♡身体の中からキレイに♡牛蒡&白滝の肉味噌風きんぴら
by 優雨【ゆぅ】さん
食物繊維たっぷりのしらたきとごぼうで作る、おつまみにもピッタリなきんぴらです♪味噌と醤油でしっかり味付けるので、お弁当にも◎

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■しらたきとひき肉のピリ辛炒め


【簡単レシピ】挽き肉と白滝のピリ辛炒め♪
by bvividさん
5~15分
人数:2人
香ばしく炒めたひき肉と、ねぎやしょうがの風味で食欲が増す味。ピリ辛の豆板醤がアクセントになり、ごはんもビールもすすみます。

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■しらたきとひき肉の炒め煮


糸こんにゃくの炒め煮
by nebachaさん
しらたき、にんじん、いんげんをひき肉とともに炒め煮に。お弁当の彩りにもオススメです。和風だしのやさしい風味で、ほっこりするおしいさ!

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■しらたきと根菜、ひき肉のすき焼き風


デトックス☆根菜白滝
by 清水えりさん
15~30分
牛ひき肉を使ったすき焼き風の煮物です。ごぼうとしいたけ、れんこんなど、食物繊維豊富な野菜がたっぷり♪ごはんにのせてもおいしそうですね。

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■しらたきとひき肉のしぐれ煮風


ひき肉と糸こんにゃくのしぐれ煮風
by masahiroさん
しょうがと醤油でコトコト煮付けて、甘辛いしぐれ煮風に仕上げます。しっかりと煮詰めるので、多めに作って常備菜にしても◎

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食物繊維やミネラルが豊富で、デトックスにもなるしらたき。ヘルシーなので、ダイエット中や夜遅い食事でも安心して食べられます。ごはんにもよく合うので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

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