チュート徳井が指原莉乃の年収を告白 ケタ違いの金額に「イチロー超えてる」

しらべぇ

2019/5/16 15:00




HKT48を卒業し、今後の活躍がますます期待されるタレントの指原莉乃。連日テレビに出演していることもあり、かなり稼いでいるのでは…との噂もある。

15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でチュートリアルの徳井義実が、指原の年収を口にして話題になっている。

■「埼玉JK」はお金の話が好き?


番組では、埼玉県出身の女性をフィーチャーした企画「ガツガツしてるぞ埼玉女子 Part2」を放送。徳井は埼玉の高校に潜入して「埼玉JK」の反応を見るロケを行なう。

人気芸人の登場に興奮する埼玉の女子高生たちだが、そんな中でもっとも寄せられた質問は「年収を教えてください」というものだった。

■指原の年収は「32億円」


徳井は「事務所によって取り分が違うから、吉本興業はあんまりくれないのね。僕と後藤(輝基)は吉本興業で、SHELLYは違う所、指原も違う所やねんけど…」と丁寧に説明し、「この4人の中で一番多いのが指原で、指原の年収は32億円です」と言うと女子高生たちは大興奮。

VTRを見ていた指原は「ちょっとやめてくださいよ」「そんなわけないです!」と反応していた。

■ケタ違いの金額に驚きの声


放送を受け、ネット上で「イチロー超えてる!」と驚きの声が。もちろん徳井の冗談ではあるが、売れっ子ということもあって生々しい金額に感じられた視聴者もいたのかもしれない。







■お金が好きな人は…


芸能人の年収に興味津々の女子高生たち。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名を対象に「お金」について意識調査を実施したところ、「大好き」「まあまあ好き」と回答した人は9割にもおよんでいる。やはり多くの人はお金が好きなようだ。



32億円というのはあまりに現実離れした金額だが、徳井が自らの所属事務所を引き合いに出して「指原が一番多い」と答えた点は本当なのかもしれない。

・合わせて読みたい→川口春奈、酔った時の変貌ぶりに興奮 「一緒に飲みに行きたい…」と絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ