ワクワクさんがデザインした紙飛行機をセブンイレブンで印刷できるって知ってた? 飛距離を伸ばすための「禁断の裏技」が悲しすぎた



ドキドキ、ワクワク、ハラハラ……人間には色々な感情があるが、きっと今のあなたに足りていないのは「ワクワク」ではないだろうか? ただでさえ夢の10連休が終わりテンションは下がり気味、おまけに7月13日まで3連休は無いときている。いったい何にワクワクして生きていけば良いってんだ~い!

しかし、そんなあなたに「プチワクワク」のプレゼントだ。なんとセブンイレブンの店頭にあるコピー機で、あのワクワクさんがデザインしたオリジナル紙飛行機を印刷できるぞ! たまには童心に戻って紙飛行機でも飛ばし、おもいっきり遊ぼうではないか!!

・印刷方法は簡単!
いうまでもなく、ワクワクさんとはかつてNHK教育テレビで放送されていた子供向け番組『つくってあそぼ』に出演していた、あのワクワクさんのことである。特技の工作を活かして、現在はYouTuberとしても活動をしているようだ。

そんなワクワクさんがデザインしたオリジナル紙飛行機とは、いったいどんなものなのか? オラ、ワクワクすっぞ!

印刷方法は簡単。セブンイレブンの店頭にあるマルチコピー機で、「ネットプリント」を選択。印刷したい紙飛行機に対応するプリント予約番号を入力し、印刷するだけ。詳しい操作方法や紙飛行機のラインナップ、プリント予約番号はセブンイレブンの公式HPで確認しよう。

印刷できるのは、2019年5月26日までの土日限定。印刷料金は1枚100円だ。

コピー機からはA3用紙が印刷される。用紙の上半分に飛行機の作り方が記載されており、下半分が実際に組み立てて飛行機となる部分だ。

・作り方も簡単!

説明を読みながら、さっそく紙飛行機を作っていこう。

作り方の説明があるので戸惑うことはない。紙飛行機なんていつ以来だろうな~なんて考えながら、組み立てていくこと十数分。

うおっしゃあああ! できたあああ! さっそく外に飛ばしに行くぜい!!!!

・禁断の裏技で航続距離アップ

ということで近所の公園にやってきた。

今回遊んでみたのは、「ワクワクさんをのせよう!シリーズ」「わゴムでとばそう!シリーズ」の2種類。

「わゴムでとばそう!シリーズ」は専用のカタパルト(発射台)を用いて飛行機を飛ばす。このカタパルトの作り方も、もちろん用紙に記載されている。

まずは「ワクワクさんをのせよう!シリーズ」から遊んでみることに。どれくらい飛ぶのかな? ワクワク……。

あ……。

手から離れた瞬間、被弾した戦闘機のようにフラフラと螺旋を描き、あっという間に墜落。全く飛距離が出ない。何度か試してみたが、風に乗ってきれいに飛んでくれない。これアカンやつや……。

しかし筆者はここで気づいてしまった。飛行機の上に鎮座するワクワクさんの人形がもしや邪魔なのでは……ということに。空気抵抗を考えれば、このワクワクさん人形が邪魔をしているのは明らかである。

満面の笑みで飛行機に搭乗するワクワクさんには申し訳ないが、ここは飛行機を降りていただくことにした。苦渋の決断である。すると…

飛ぶ!

飛ぶ!

とにかく飛ぶ!

ワクワクさんから解き放たれた紙飛行機は、ありえないくらいに飛距離がアップ! それでいいのか、ワクワクさんよ。悲しすぎるぞ。まさに禁断の裏技である。

続いて「わゴムでとばそう!シリーズ」で遊んでみよう。こちらは飛行機の先端に付いている輪ゴムをカタパルトにひっかけ、ゴムの反動を用いて飛行機を飛ばすというものだ。いいよ~、男の子はこういうのが好きなんだよ!

実際に遊んでみると、カタパルトから飛行機をバシュッと発射する感覚が超楽しい! 思ったより飛距離は出なかったが……。

・遊べるのは26日まで! セブンへ急げ
とにもかくにも、工作の楽しさと、外で遊ぶ楽しさを満喫できたワクワクさんオリジナルの紙飛行機。とっても楽しいのでぜひ皆さんにも遊んでいただきたい。子供との外遊びにも最適だと思うぞ。今回紹介した2種類に加え、今後も新たなタイプの紙飛行機がリリースされる模様だ。

なお繰り返しになるが、このワクワクさん紙飛行機をセブンイレブンで印刷できるのは5月26日までの土日限定。気になる人は早めにゲットしておこう。

参考リンク:セブンイレブン「ワクワクさんこうさくひこうき」
Report:グレート室町
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ