カズレーザー、ケーキを食べる姿になぜかファン爆笑 「さすが天才!」

しらべぇ

2019/5/16 14:00


お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが15日、自身のインスタグラムを更新。カフェでのひとときを投稿した写真が話題となっている。

■高速で笑い過ぎて…


トレードマークの赤のパーカーを着て、カフェでケーキを食べている様子を投稿したカズレーザー。美味しそうなケーキを前に、嬉しそうな顔をしていると思いきや、その表情は「無」に近い。

この状況について、カズレーザーは「高速で笑い過ぎて、無表情に見える」と説明。すさまじい速度で笑ったために無表情に見えていると言うが、どう見ても笑っているようには…。

彼によれば、これは「ヘリコプターのローターが止まって見えるのに近い現象」なのだそう。

View this post on
Instagram


高速で笑い過ぎて、無表情に見える #ヘリコプターのローターが止まって見えるのに近い現象

A post shared by カズレーザー (@kazlaser) on May 14, 2019 at 11:59pm PDT


■「さすが天才」とファン爆笑


この投稿に、フォロワーからはツッコミが相次ぐ事態に。

「人間には止まって見える高速な動きができる。やはり宇宙人なのではないかと…」

「むしろ時空を超える」

「さすが天才!」

「写真と文章を理解するのに時間がかかってしまった。納得してから笑った!」

「完全なる無表情ですけど!」

中には、彼の高度な笑いを理解するのに時間がかかってしまった、というユーザーも。

■笑顔の男性は魅力的


しらべぇ編集部が全国20代~60代の女性775名を対象に「笑顔についてより魅力的な男性」についての調査を実施した。その結果…



30代~50代は「常に笑顔」の男性のほうが高い評価で、20代・60代は「たまに笑う」男性のほうが高評価と判明した。

いつもと違う無表情な彼に、フォロワーの中には「少し疲れているのでは?」と心配になってしまったユーザーもみられ、それだけ彼は明るく笑顔のイメージが定着しているということだろう。

どんな状況でも「笑い」に変えてしまうカズレーザー。今後もSNSでの「小ネタ」に期待したい。

・合わせて読みたい→カズレーザーのセーラー戦士コスプレに衝撃 「あらやだかわいい」「圧がすごい」

(文/しらべぇ編集部・ちくわり子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の女性775名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ