吉川友が『有吉反省会』で披露した体操がヤバい! 現在の活動を調べてみると…

grape

2019/5/15 12:44

歌手や女優、タレントなどマルチに活躍している吉川友(きっかわゆう)さん。

その可愛らしい笑顔と明るいキャラクターで、多くの人から支持されています。

そんな吉川友さんのインスタグラムや、これまでにリリースした楽曲、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

吉川友のインスタに「可愛い!」の声が殺到

吉川友さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは2万人以上と人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「可愛い!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

吉川友の『曲』に引き込まれる人が続出

吉川友さんは2007年に、『ハロー!プロジェクト』の研修生『ハロプロエッグ(現・ハロプロ研修生)』のメンバーとなりました。

2008年には、アニメ『きらりん☆レボリューション』(テレビ東京系)の声優ユニット『MilkyWay』のメンバーとして、シングル『アナタボシ』でCDデビュー。

その後、2011年5月11日発売のシングル『きっかけはYOU!』でソロデビューし、それ以降、数多くの楽曲をリリースしています。

吉川友さんの歌声に、ネット上では称賛の声が。

・吉川友さんの芯のある歌声が大好き。

・可愛さの中に色っぽさがあって、すごく好きな歌声。

こちらは、これまでにリリースしたシングル曲のMVです。吉川友さんの可愛らしい歌声にご注目ください!

『きっかけはYOU!』MV


『こんな私でよかったら』MV


『URAHARAテンプテーション』MV


『さよなら、スタンダード』MV


吉川友 番組で披露した『体操』に共演者から悲鳴

2018年6月30日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)に、吉川友さんが出演。普段、吉川友さんが行っているという体操を披露し、「こわい…」と話題になりました。

『有吉反省会』は、ゲストが自らの過ちを告白し、番組MCを務める有吉弘行さんから『禊(みそぎ)』が科せられるといった内容の番組。

吉川友さんはこの日、「普通にやっているつもりの体操が気持ち悪いことを反省しに参りました」と告白します。

「普通にやっているつもり」と話す吉川友さんですが、実際に体操している様子を見てみると…。

※体操をしている様子は、2枚目の写真をご覧ください。

なんと、脚の関節が曲がってはいけない方向に曲がっています…。

これには共演者たちも「えー!?」「完全に折れてる」と驚いた様子を見せていました。

吉川友さんは、番組で次のように語っています。

私にとってすごい普通のストレッチの一環なんで、やってて痛くもないし。

普通ですね、もうストレッチですね。

気持ちいいです。
有吉反省会 ーより引用そして、吉川友さんはスタジオでも同じポーズを披露。

ありえない方向に曲がった脚を見た有吉弘行さんは、「やめて!」と顔をしかめていました。

その後、有吉弘行さんから「今後はどうなりたいですか?」と聞かれた吉川友さん。

すると、吉川友さんは『有吉反省会』にレギュラー出演しているタレントのぱいぱいでか美さんを指さし、こんな発言をしました。

そうですね、できればあそこの席(ぱいぱいでか美さんの席)が欲しいです。

あそこに座れるって大きいですよ、いま。

だっていま歌もやって演技もいろいろやらせていただきましたけど、一向に花が出ないので、ここでやっぱり(ぱいぱいでか美さんの席を)狙うのが私の今年の目標です。
有吉反省会 ーより引用この発言に対し、ぱいぱいでか美さんは「この席は知性が必要。私、頭がおかしいのは名前だけなんで」と反論しました。

そんな吉川友さんと、ぱいぱいでか美さんは、『有吉反省会』での共演をきっかけに、『吉川友にぱいぱいでか美』というユニットを結成。

2018年9月12日に配信限定シングル『最高のオンナ』をリリースしました。

『最高のオンナ』MV


2019年3月2日には、第2弾となる配信限定シングル『可哀想なオンナ』をリリースしています。

吉川友の現在・これからは

吉川友さんは、2019年5月1日に配信限定シングル『恋』をリリースしました。

同年5月10日公開の映画『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』には、女優の星由里子さん扮する志津子の若いころを演じています。

『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』本予告編


歌手や女優、タレントなど、幅広い活躍を見せる吉川友さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

吉川友 プロフィール

生年月日:1992年5月1日

出身地:茨城県

血液型:A型

身長:163cm

所属事務所:YU-Mエンターテインメント

2006年に開催された『モーニング娘。Happy8期オーディション』に出場し、最終候補者に選ばれたものの落選。しかし、2007年に『ハロー!プロジェクト』の研修生『ハロプロエッグ(現・ハロプロ研修生)』のメンバーとなる。2008年にアニメ『きらりん☆レボリューション』(テレビ東京系)の声優ユニット『MilkyWay』のメンバーとして、シングル『アナタボシ』でCDデビュー。2011年にはシングル『きっかけはYOU!』でソロデビューする。同年には写真集『YOU』を発売した。一方で、女優としてドラマ『ハンチョウ6~警視庁安積班~』(TBSテレビ系)や映画『Cheerfu11y』など、数々の映画やドラマに出演。また、情報・バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に火曜レギュラーとして出演するなど、多方面で活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典 吉川友 official web sitekikkawayou_official吉川友 きっかけはYOU! -Music Video-吉川友 こんな私でよかったら -Music Video-吉川友『URAHARAテンプテーション』(You Kikkawa[URAHARA Temptation]) (MV)吉川友『さよなら、スタンダード』(You Kikkawa[Good Bye, Standard.])(MV)有吉反省会吉川友にぱいぱいでか美 最高のオンナ MUSIC VIDEO You Kikkawa5/10(金)公開『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』本予告編

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ